人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

この子はだぁれ?


この子はだぁれ?_c0202113_14414598.jpg

最近 空き地や草むらで
見かける子。
まさに小さな鈴のような玉は
これから咲く蕾でしょうか?

名前がわかりません。
ご存知の方いらしたら教えてくださいませ。

あ・・・コメント欄がきえたまんまでしたね。
復活しますか!

また狙われたら考えます。
Commented by peko at 2010-05-19 16:21 x
たぶんヒメコバンソウそうだと思います
hibariさんの写真はホント素敵ですね ため息でます

いやですよね 私もコメント欄開けたり閉めたりやってます
Commented by unjaku at 2010-05-19 20:17 x
pekoさん ありがとう!
ヒメコバン草ですか。

植物の適応性って驚くほかありません。
去年まで見たこともないのに、
ある日突然新しい姿を見せてくれます。
その代わりに姿を消すものも。

コメント欄荒らしも困ったものです。
様子を注意深く見ながら考えなくちゃ。

写真おほめいただいてありがとう。
特別考えたりすることも少ないんですよ。
カメラは普通のコンデジです。
Commented by みみ at 2010-05-20 09:49 x
あ!pekoさん発見!(笑)
さすがpekoさん。植物のことはpekoさんに聞くのが正解ですね。

ヒメコバンソウ、私も大好き。
どこに生えるか覚えておいて毎年楽しんでいます。
私の日記の2009年5月13日の記事を見てくださいな。
Commented by unjaku at 2010-05-20 17:13 x
みみさんも見っけ!
さっそく、2009年5月13日の記事というか写真を
拝見してきました。
きれいなドライになるのね。
貴重な情報ありがとうございました。
私も今度摘んできますね。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2010-05-19 14:46 | 花・植物・小動物 | Comments(4)