人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

蓮の開花


蓮の開花_c0202113_12573430.jpg


やっと開き始めた蓮。
それなのに
風が強いのが気に入らぬのか
開ききらないうちに
閉じてしまいました。

梅雨が明けたような空の色と風。
細い茎がゆらゆらと揺れています。
Commented by share-gaki at 2010-07-14 19:19 x
いよいよですね!
でも、このお天気だから、咲きそびれてしまったのかしらね。
蓮も、開いたり閉じたりを繰り替えすのかしら・・・
蓮の栽培は難しそうだけど、hibariさん、りっぱに育ててますね。

満開に至るまでの蓮の表情を、楽しみにしています!
Commented by unjaku at 2010-07-14 20:35
share-gakiさん ありがとう!
この二年ほど植えかえもせず、根詰まりの状態でした。
5月の終わりころ慌てて土を入れ替えたのですが、
けなげですね。
2輪ほど蕾が出てきました。
今日のは最初の一輪。

明日の朝は、熱帯夜の朝になりそうですが
さて、開いてくれるでしょうか?
ハラハラしています。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2010-07-14 13:01 | 花・植物・小動物 | Comments(2)