人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

花の咲く時を夢見て


花の咲く時を夢見て_c0202113_1240359.jpg


季節も秋本番。
心地よい季節の到来。
ながらくほったらかしにしていた
小さな庭の手入れを少しずつ始めています。

玄関先のメインの鉢にはパンジー。
6個ほどを植えこみました。
花はしばらく先ですが、
新しい苗を見ているだけで
華やかな気分になります。

そして小さな空きスペースには
チューリップの球根を植え込み。
葉っぱが銅色のちょっと珍しい桜草は、株分けです。
この桜草は、純白の花をたくさんつけ、種をあちらこちらに
飛ばすので、これから迎える芽吹きの季節も楽しみです。

今年の春、我が家にやってきたクレマチスも剪定して
大きめの鉢に植え替え。

バラは、秋の小さい花を咲かせている最中で
植え替えは、来年の冬になってからかな。

花の世話も大変ですが、
美しい花の時期を夢見て、ゆっくりと進めていきます。
Commented by share-gaki at 2010-10-20 06:50 x
気候も良くなって、花の世話も楽しみな季節到来!
ずいぶんたくさんの花があるようで、楽しみですね。
私も、石巻の畑に花ものを植えて、テーブル花にしてみたくなりました。
Commented by unjaku at 2010-10-20 12:12
テーブル花なんて素敵。
私も、時々テーブルに花があったらなぁ・・なんて
考えてみたりするんですが、
過去の経験からすると、邪魔にされた思い出ばかりで、
ほんとに「花より団子」の家族です。
Commented by hinakuradayori at 2010-10-20 22:46
テーブル花・・・なんてたいそうなものではないのですが。
たいてい、切らさずに何か挿しています。
道端に咲いているたんぽぽだったり、公園のすみっこに咲いていた草の花だったり。
お金をかけなくてもできる楽しみです。
Commented by unjaku at 2010-10-21 11:00
こんにちは。
なにかしらの花が身近にあると、やっぱり優しい気分になりますね。
この間は、ペットボトルのラベルをはがして、パンジーを生けておきました。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2010-10-19 12:53 | 花・植物・小動物 | Comments(4)