人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

子供は風邪の子


子供は風邪の子_c0202113_12595460.jpg

「北風吹きぬく~寒い朝も~♪」
なんて爽やかにいきたいけれど
2月の末から咳をしていたtwins。

妹の○衣ちゃんは
近くのクリニックへ行って順調な仕上がり。
最初大したことないと思っていた姉の○衣ちゃんは
逆に症状が重くなる一方。
体質的に繊細なのね。

今日は市の中核を担う総合病院の小児科へ
朝一番で連れて行きました。
ドクターから「喘息と言われたことがありますか?」
との問いにはyes。
「胸の音はきれいなんですが、吸入の処置を
しておきましょう。」というわけで
吸入ほか、喘息予防のお薬も用意していただいて帰宅。

お昼ごはんを簡単に済ませた後
疲れたのかお昼寝にはいりました。
たぶん数日もすれば
見違えるほど容体は良くなるでしょう。

寒暖の差が大きいこの季節。
一度体調を崩すとズルズル長引いてしまうことが
よくあります。
twinsも3歳のころに比べれば
はるかに体力はつきましたが、
5歳は、やはりまだ5歳の体力しかありません。
あまり神経質になるのも嫌ですが
もうしばらくは注意深く見守るしかないようです。

ああ・・私の方も眠くなってきました。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2011-03-09 13:23 | twins | Comments(0)