人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

トープとボール


トープとボール_c0202113_10522676.jpg

トープとはボール遊びをずいぶんと楽しんだものね。
ジャンプキャッチがホントに上手で
惚れ惚れしたものでした。
そしてフリスビー、右へ左へグラウンド中を
走らせた。
トープとボール_c0202113_10585357.jpg

少し荒れてしまった画像だけど、
毎日毎日、こうやって遊んでいた季節。
犬との暮らしは、こんなに楽しいとトープが教えてくれた。

もともとは牧羊犬。
走ることは遺伝子が覚えている。

あの大けがを乗り越えて、
ドクターの禁止令もこっそり隠れて
今でもボールを見つければ「投げろ!」と催促する。

心臓にも障害が出てくるようにっては
とても無茶はできないけれど、
ボールを追いかけた後の満足そうな姿を見ると
「やっぱり好きなことを取りあげられたら、
人生じゃぁないよね。」と、自分に重ね合わせて思う。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2011-03-31 11:10 | トープ | Comments(0)