人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

遠足


昨日は遠足。
もちろん朝から雨ですよ。
大雨注意報も出てましたね。
ああ憂鬱ですよ。

お二人さんは、雨なんかへっちゃら。
「うわぁ!グランマのお弁当美味しそう。
ねぇねぇ・・おにぎり幾つ?梅干し入ってる?ねぇねぇ・・
おやつちゃんと入れた?」
まぁ賑やかなこと!
いつもなら時間ばっかりかかって叱られる朝食も
あっという間に食べ終わり。

遠足って、嬉しいんだねえ。
さあ、今日は、水族館だぞぉ!

ところが、水族館に着くころは、あれあれ・・晴れですよ!
海が光ってる。
平和な海です。
遠足_c0202113_13592293.jpg

波乗りのおっさんやお兄ちゃんが大勢いました。

遠足_c0202113_1401757.jpg

大水槽ではイワシの群れがきれいだし・・・

遠足_c0202113_141163.jpg

イルカのショーも楽しかった。
そうそう生まれたばかりのイルカの赤ちゃんが
お母さんと別な水槽で仲良く泳いでいたね。

色々楽しく見て回って
お二人さんは、お魚クンになったとさ。
遠足_c0202113_144677.jpg

Commented by share-gaki at 2011-06-01 08:50 x
晴れてよかったですね!

そっか、hibariさんも同伴だったんですね。
水の中できらめく魚たち、イルカショー・・・
水族館って、いいなぁ。
きっとツインズちゃんも喜んだでしょうね。
お弁当もおいしかったでしょうね。
いい想い出を、しっかりきざんだ一日だったでしょうね。
Commented by unjaku at 2011-06-01 16:42
ホントに晴れてよかったぁ!
海がキラキラ輝いて奇麗だったし。

保育園の遠足は父兄同伴なの。
園児一人に父兄が一人だから、わが家は4人。
4人分のお弁当は結構重い!

大水槽では、飼育係のお兄さんがお魚と遊ぶショーもあるの。
二人ともかじりつきで見入ってましたよ。
Commented by みみ at 2011-06-01 23:05 x
遠足、晴れてよかったですね!
陰ながら、そちら方面の天気予報もチエックして、ハラハラしていました(笑)
たっぷり楽しんで、美味しいお弁当を食べて、ステキな一日でしたね。
hibariさんも、お疲れさまでした!
Commented by unjaku at 2011-06-02 11:52
付き添いの遠足もこれが最後ですね。

子供たちにも水族館は大好評だったようで、
遠足翌日の保育園でも、子供たちの話題は水族館の
ことで、持ちきりだったようです。

水族館に飽きた子供たちは、浜辺へ出て行って
波と戯れたり、貝殻広いに大喜びでした。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2011-05-31 14:05 | twins | Comments(4)