人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

散歩


トープを連れて、朝の散歩を早い時間に済ませた。
朝方まで雨が降っていたようで、
空気がもやっている。

たまにはコースを変えると、また違うものに出会う。
この枇杷。
枇杷好きの方に、このままプレゼントしたい感じです。
散歩_c0202113_10133174.jpg


そして、もうすぐ巣立ちが始まりそうなツバメの巣。
散歩_c0202113_10143834.jpg

毎年同じところに巣をつくるのはどうしてでしょう?

これは、何の実でしょう。
散歩_c0202113_10163743.jpg

私も初めて見ました。沈丁花です。

さて、
この赤い額に守られた実は?不明・・です。
と言いたいのですが、
樹形や葉の印象から、シャラの木か夏椿?
散歩_c0202113_10193843.jpg


とまぁ・・・犬がいると台風が来ても
雨風の様子を見ながら散歩にでなければなりません。
濡れている犬は、意に介さないようです。
帰れば、大っきらいなシャワーが待っているというのにね。
Commented by share-gaki at 2011-06-12 21:06 x
枇杷が鈴なり!
あそこまで大きくなると、手が届きませんね。
でも・・・一枝でいいから。欲しいなぁ。
我が家のは、ひょろひょろだから、枝をカットだなんて出来ないのよね。

沈丁花の実、知らなかったです。
Commented by unjaku at 2011-06-13 05:35 x
枇杷ちょうど食べごろ。
この辺、枇杷の木あっちこっちで見かけます。
皆さん放っておくから、アリさんや鳥さんのご飯に
なっていたりします。

ひと枝豪快に切って、生けることができたらいいなぁ・・・
なんて。もちろん胃袋も満たしてあげてね。

私も沈丁花の実、初見です。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2011-06-12 10:25 | 花・植物・小動物 | Comments(2)