人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

緑の夢


夢を見ました。
「緑の指」を持った人の庭。
緑の夢_c0202113_1295478.jpg

そこは、田舎の義母の家。
ひさしぶりに義母を訪ねると
庭の様子が、すっかり変わっていました。

庭全体が、家が見えなくなるほど
優しい緑の葉で覆われているのです。

玄関も見えません。
生い茂った緑の葉を、そっと押しのけると
扉のように開きました。

不思議な面持ちで、足を踏み入れると
もうそこは優しい光に満ちたコクーンのようでした。
柔らかな緑の光に抱かれて
思わず「おかあさん、やりましたね!」と叫んでいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不思議な夢。
不思議な義母の指。

春が来たら、ほんとうにそうなっているかもしれません。

hibari
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2012-03-14 12:24 | 花・植物・小動物 | Comments(0)