人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

朝顔咲いたけど


今日は朝から快晴。
強い南風。梅雨明けかなぁ。
朝顔咲いたけど_c0202113_1258677.jpg

昨日、学校から二人が
うやうやしくお持ち帰りになった朝顔が咲きました。
「ユイちゃん朝顔」です。

「マイちゃん朝顔」も、葉っぱも元気だし
蕾もたくさんあるから、明日の朝には、きっと咲くでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝顔さん、家庭の平和のためにお願いがあります。

どっちがたくさん咲いたとか、
どっちの花がきれいだとか、
毎朝かまびすしくなりそうなので、
どうか同じように咲いてくださいませ。
そして、頑張りすぎて、早く枯れ始めたりしませんように。
適当に咲いていただければ、それで結構です。

なにしろ、まもなく熱い熱い夏休みです。
40日間、毎日熱いバトルが始まるかと思うだけで
胃のあたりがキューンとしてくるのです。

明日あたりから、教材のお持ち帰りと共に
たくさんの宿題も押し寄せるはずです。


そして、この3連休、
昨日も今日も、どこを飛び回っているのか
行方も分からぬ二人です。

何十年間のブランク
この夏休みはきついだろうなぁ?
2~3キロくらいやせることが出来れば成功なのですが。

hibari
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2012-07-16 13:20 | 花・植物・小動物 | Comments(0)