人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

季節は目覚める


昨日は彼岸。
父と弟の墓参りに行く。

もしやと思いカメラを持って行った。
やはり・・・・・
季節は目覚める_c0202113_13194779.jpg

彼岸花が境内周辺のそこかしこに。

季節は目覚める_c0202113_13213467.jpg

花が開き始めた株も。
この一帯は、彼岸花の群落地。

彼岸花とはいえ、よくもまあこうも時期に合わせるように
芽吹くのだろう?

残暑が厳しく、
「これじゃぁ9月まで、夏と呼ぶようだわねぇ。」
と友人と冗談を交わしていたのに。

昼と夜の長さを、暦のように球根の中に抱えて、
芽吹く時を知っているのだろうか?

私にはわからずとも
こうして季節は目覚めていく。


そして今日は、冷たい雨。

hibari
Commented by share-gaki at 2012-09-24 08:59 x
そういえばまだ見てなかったけど、
彼岸花の季節なんですよね。
畑へ行く道中でないと、なかなか目にすることが出来ないの。
めっきり涼しくなったから、畑の手入れを兼ねて
彼岸花見に行ってこようかな。
Commented by hibari at 2012-09-24 12:17 x
こんにちは。
今日は、日差しは強いけど
カラッとしたお天気。

彼岸花、いつのまにか花芽が皆ぐんとのびて。
やはり、秋なんですねぇ。
Commented by たまちゃん at 2012-09-24 17:02 x
こんにちは~。もう彼岸花の季節なんですね。
彼岸花は見てなくても、おはぎはしっかり食べました。
食欲の秋ですね。まぁ、1年中食欲旺盛な私ですが(笑)
Commented by unjaku at 2012-09-24 21:05
たまちゃんママ、こんばんは。

おはぎ美味しかった?
最近甘いものが少々苦手です。
甘くしていただくのは、朝の濃いコーヒーくらいかな。

食欲の秋ですね。
果物も美味しいものがいっぱい!
食事制限してる私は、少々辛いです。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2012-09-23 13:32 | 花・植物・小動物 | Comments(4)