人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

吾亦紅


吾亦紅_c0202113_16314935.jpg



真衣さんが聞く。
「グランマの生まれた日は?」
「10月OO日。」
「じゃあ、調べてあげるね。」
手には、分厚い「花図巻」。
「グランマァ・・・吾亦紅だって。花言葉はね”あこがれ”。」
「あら、素敵ね。吾亦紅大好きなのよ。」


吾亦紅かぁ・・・・。しばらく見てないなぁ。
あこがれねぇ。

小さいころから、ず~~っとなにかに憧れつづけて来たような。
その憧れに、近付けないまま今日まで来たような気もするし、
少しは手にしたような気もする。

「山のあなたの空遠く 幸いすむと人のいう・・」
そうだろうか。
幸いはもっと身近に。
自分の足元に泉が湧くような。
自分の手のなかに花が咲くような。
目の前に愛らしい笑顔の輝きがこぼれるような。

小さな出来ごとの中に、喜びも幸いもあるのね。


hibari
2013.9.12
Commented by 右効きではありませんけど at 2013-09-13 23:08 x
コメントする場所が違います、ご勘弁のほどを・・・

「健忘症とサングラス」拝見しました。

お暇なときに愚ブログの書庫最下段、「知っておこう」をご覧頂ければ幸いです。

タカリにはもう、うんざりです。


差し障りがあれば、削除してください。
Commented by unjaku at 2013-09-14 08:34
兄さん おはよ。
また台風だねぇ。貧乏人は、あっち直したり、こっち飛ばされないようにと大わらわですよ。

奈良はだいじょうぶ?

「健忘症・・・・」ご覧下さってありがとう。
掲示板復活させようかなぁ?

うん・・すぐ復活させよう。今日中にね。

申し訳ないけど、兄さんのブログのアドレス教えて。
健忘症なの。お願いしますね。
ちなみに私は右利きよ。
Commented by 絶対、左効きではありません at 2013-09-14 16:06 x
始めたり辞めたりでは一貫性がありませんぜ。
ブログ一筋でもエエでは有馬温泉か?
Commented by unjaku at 2013-09-14 17:18
兄さん ありがと!
忘れないように、「お気に入り」にいれました。
「知っておこう」これから拝見しますね。
それから、私も一貫性がありません。
これからもよろしくね。
Commented by 貫太郎 at 2013-09-14 17:47 x
私はブログしかやっていません。

>私も一貫性がありません。
「も」は??
Commented by unjaku at 2013-09-14 19:22
「も」・・・・・・・?
うん・・あれれれ・・?
そっか・・私のことね。一貫性が無いのは。

>ブログ一筋でもエエでは有馬温泉か。

でも、掲示板戻しちゃった。
早まったかな?
即断即決早とちりは、私の専売特許だから、仕方ないや。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2013-09-12 16:48 | 花・植物・小動物 | Comments(6)