人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

台風なんか来るからさぁ


秋薔薇が、ようやく「開花」!
と思ったら、台風が来るんだよねぇ!

今朝雨が降らないうちに、蕾の枝切り取りました。
台風なんか来るからさぁ_c0202113_20153325.jpg

ビロードのような黒みを帯びた赤い花びら。
え~~と・・・名前思い出せない。


台風なんか来るからさぁ_c0202113_20162419.jpg

この子はセシル・ド・ヴォーランジュ。

レミチャンもフォー・ユア・ホームも避難しました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何より怖いのが、みんな鉢植えだから転がったり、引っくり返ったりするのが出てくること。
玄関がわなんか、道路に転がりだしたらどうすんの?
考えるだに恐ろしい。

被害が最小限度になるように、応急処置はしたけれど、
風速50メートルに勝てるだろうか?

明日の朝は、カッパきてずぶぬれで、薔薇の鉢追いかけてる私がいるかもしれない。
ああ・・・神さま 仏様 なんとかして!


おまけに学校も休みだ・・・家の中でも嵐が吹き荒れる!





hibari
2013.10.15
Commented by paokiti1959 at 2013-10-16 01:29
こんばんわ。
ダメダメ (>_<) 
風が強い時は何してもダメだし、危ないしオモテに出てはいけませんよー
Commented by unjaku at 2013-10-16 05:19
おはようぱおさま」。
台風八丈島沖を通過中のようですね。
薔薇、何とか大丈夫のようです。

ご心配アリガトウ!
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2013-10-15 20:27 | 薔薇 | Comments(2)