人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

ニゲラ咲く


ニゲラ咲く_c0202113_16365359.jpg


いつのまにかニゲラが咲いていましたよ。
根元には大きな蕾が膨らんでいます。

ず~~~っとほったらしにしていたニゲラ。
たまに水あげるくらいだったのに。
正直ね。ちゃんと自分の季節を忘れない。
花の力に励まされる私です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、若ぁい友人に言われました。
「何が嬉しくて、ピョンピョンしてるのぉ?●●さんいつもピョンピョン跳ねている。
それから、いつも何かしら忘れていくのよねぇ。」
あらぁ・・・・・そんなつもりないのに。つい忘れるのよねぇ。
彼女いわく、私は天然ボケだそうです。


ニゲラのせいでしょうか?
今日は久しぶりの友人に会うだけで心が浮き立ちました。

スーパーで、別の友人発見!
「あらぁ・・・見つけたぁ。!」と言ったら、
彼女いわく、
「もうさっき、私の方が先に見つけたのよ。ルンルン買い物してたでしょ。」
あれまぁ・・・私って単純!

でも、そのおかげで悩みに負けないでいられるとしたら
天然ボケも悪くないか?
でもお財布を忘れるのはねぇ・・・ちょっと危険、あまりに隙だらけだわ、ネ。



若いころ、隙が無いと言われた私。
さぞかし可愛げがなかっただろうなぁ。
今になってようやく本領発揮!
隙だらけも悪くない。そうして、本物のボケになるのでしょうね。(笑)





hibari
2013.12.12
Commented by みみ at 2013-12-12 21:23 x
この白い花がニゲラ?クリスマスローズかと思ったわ。
Commented by unjaku at 2013-12-13 08:40
みみさん おはようございます。
そうなの、これがニゲラ。ちょうどXmasの時期に咲くのでクリスマス・ローズと呼ばれます。

春が近づいて咲くのは、クリスマス・ローズでも
ヘレボラス、ヘレボと呼ばれるそうです。

関東は今日も乾燥して寒いです。
そちらはいかがですか?
Commented by みみ at 2013-12-13 09:30 x
あらまあ、知らなかったわ。ひとつ勉強になりました!
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2013-12-12 17:04 | 花・植物・小動物 | Comments(3)