人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

雨の中ヘレボ咲く


きょうも雨です。
雨の降る日が多いと、もう何もする気が起きないほど
憂鬱になります。

もちろん、ひと雨ごとに春が近づいているのは
わかっているのですがね。
なにしろ年寄り犬を連れて、雨の中濡れそぼって歩くのは
気持がねなんとも疲れてくるのです。

まあそれでも3月は3月。
雪に覆われて花咲く時期が遅れてしまったヘレボ達も
ようやく開花を始めました。

雨の中ヘレボ咲く_c0202113_157643.jpg
雨の中ヘレボ咲く_c0202113_1573785.jpg
雨の中ヘレボ咲く_c0202113_158460.jpg
雨の中ヘレボ咲く_c0202113_1582246.jpg


この子たちは、ヘレボがこんなブームになる前の初期の頃
小さな苗でやってきました。原種に近い株は大株になりましたが
紫の株はちょっと生育が遅いのか、あるいは環境が今一つ悪いのか
まだまだ花数は少ないです。かなりの日陰にひっそりと住んでるものね。

薔薇に比べれべ、ほとんど手をかけてもらっていないので
それも要因のひとつかな。

暖かな雨の匂いを嗅いで、ぐんと頭を高く上げてね。待っているのよ。
(写真は昨日のものです。)



hibari
2014.3.5
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2014-03-05 15:29 | 花・植物・小動物 | Comments(0)