人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

飛ぶ翡翠・・・・ハイキング その1


今日は近くの自然公園へハイキング。
歩き始めるやブータラ言って困らせるツインズには参りましたが
運よくカワセミに遭遇。
飛ぶ翡翠・・・・ハイキング その1_c0202113_14554790.jpg


飛ぶ翡翠・・・・ハイキング その1_c0202113_14565377.jpg


飛ぶ翡翠・・・・ハイキング その1_c0202113_1456893.jpg


飛ぶ翡翠・・・・ハイキング その1_c0202113_14571344.jpg


他のカメラおじさん達は、誰も気がつかない。
ラッキーでした、とは言うものの、私のカメラでは
これが限界でした。

カメラおじさん達は、今日はオオタカ探しに熱中のご様子でした。
そして、スカートをはいていても、ツインズは男の子に間違われる始末。
ますます御機嫌が悪くなるのでした。




hibari
2014.4.27
Commented by ひかり者 at 2014-04-27 16:52 x
夜に見ることは出来ませんが・・

夜見たら、どんな色ですかねぇ?
Commented by unjaku at 2014-04-27 17:08
奇麗でしたよ~~!ますます望遠レンズ欲しくなっちゃった。

夜見たらどんないろでしょうねぇ?
出来るなら見てみたいけど、夜は活動しないし、愛の巣でひっそりと
子育てしてるかもしれません。
邪魔するのは野暮というものですわ。
Commented by Dr.K at 2014-04-28 08:57 x
翡翠、最近では、見ることも難しくなりましたね。
それを、よく写真に収めましたね。
貴重な写真ですし、良い思い出になりますね!
Commented by unjaku at 2014-04-28 10:27
ドクターさん ありがとう。
お一日の更新は、コメできないけど拝見していますよ。

カワセミのおっかけおじさん達、以前は凄いものがありましたが、
最近はオオタカに変わったんでしょうかねぇ。
でかいレンズかついでさまよっていましたよ。

でも翡翠、それはそれは奇麗なブルー。
ス~~と羽ばたいて、お決まりのポイントに止まりました。
望遠レンズが欲しいよ~!
Commented by チクリ屋 at 2014-04-28 23:09 x
騙されてはいけません。
光が無ければ、、ブルーではありませんぜ。
Commented by unjaku at 2014-04-29 06:51
そうでした!!
問題は光!!光でしたねぇ!

そういう貴方さまは、科学者でいらしたの?
え・・・中学校で習っている?
遥か昔・・・・なんてとぼけちゃぁ、ますますボケてますなぁ。ワ・タ・シ。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2014-04-27 15:03 | 野鳥 | Comments(6)