hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧

捻挫は痛い×2 おまけに歩けない


今朝階段踏み外して、前のめりに転げ落ちました。
目から火花が出て、あまりの痛さに動けませんでした。

捻挫した右足の足首周辺は、みるみる内出血で腫れあがり、
医者のあく時間を待って、夫に連れて行ってもらいました。

骨には異常がありませんでしたが、
靱帯切断と重症の捻挫。
帰るときには松葉づえがお友達になりました。

c0202113_19541626.jpg


松葉づえがうまく使えないから、外はとても歩けません:
家の中も思うようにはいかず、足怪我すると、こんなに不便かと
つくづく身にしみました。

ドクターは治療しながら「運動神経よさそうだから、・・・・」
私、「とんでもない、通信簿ず~~っと2でしたよ」威張ってどうするって気もするけど、
子供育てながら鍛えられたのね。

今日中に片付けなければいけない仕事は、友人たちに頼み
後はひたすら安静。
家の中這って動いてます。立つときが泣きたいほど痛いんだよ~。
滅多に怪我なんかしないのに。
年のせいでしょうか?慌て者の落ち着きなさのせいでしょうか。

悔しいから大笑いしましょう!!ガハハハハ





hibari
2014.5.26
[PR]
Commented by たまちゃん at 2014-05-26 20:35 x
え~!!大丈夫ですかぁ!?
何かお困りごとがありましたら、なんでもおっしゃってくださいね。
お大事になさってください。
家の中に缶詰状態では飽きてしまいますよね…
Commented by ぎゃらりぃ浅羽 at 2014-05-26 23:32 x
こんばんは
大丈夫ですか?大変でしたね。
捻挫は時間がかかるといいますので、ご無理されません様にと言ってもなかなか難しい事でしょうが、どうぞお労わり下さいね。
後先になってしまって申し訳ありませんが、お孫さんのお誕生、おめでとうございます。ご成長が楽しみですね。
トープちゃんも元気でいられます様に。
どうぞお大事になさって下さい。
Commented by share-gaki at 2014-05-27 06:25 x
hibariさん、大変なことになってしまいましたね。
私も一年前に左手首あたりを骨折して、なんとか家事をこなしたけど
痛みからの解放に、半年いじょうかかりました。。
捻挫も回復に時間がかかると思いますが、ゆっくり養生してくださいね。
Commented by Dr.K at 2014-05-27 08:10 x
それはそれは、大変なことになりましたね。
立ち上がる時が痛いんですか!
それは不便ですね!
お大事になさってください。
Commented by unjaku at 2014-05-27 09:47
たまちゃんママ おはようございます。
怪我とか捻挫とか無縁だったのに、ついにやりました。
昨日は痛みとの闘い。包帯の上から、アイスノンのせて
ひたすら冷やしました。
しかし松葉づえって、使い方に慣れてないから身体が疲れるのなんの。
それでも、今日は大分楽になりました。
Commented by unjaku at 2014-05-27 09:56
浅羽さま おはようございます。
お見舞いありがとう!
きょうは、昨日の激しい痛みに比べれば、大分楽です。
それでも、台所仕事は辛いですね。
昨日は、やんちゃなツインズに随分助けてもらいました。
身の回りから、御台所仕事・犬の散歩etc。
有難さが身にしみました。

孫の湊大君、まるで初めての孫の様。ふわふわしてて赤ちゃんて
こんなに優しい感触だったっけ?
ツインズの育児の時は、全く余裕が無くてその日暮らしでしたから、
湊大を抱っこした時、体中に溢れるような幸福感を感じました。

トープちゃんは、相変わらず医者通い。
でも世話も焼けず、年寄りなりの暮らしをしております。

本当にどうもありがとう!
Commented by unjaku at 2014-05-27 10:02
share-gakiさん おはようございます。
そうでしたね。腕の骨折で長いこと不自由なさいましたものね。

捻挫って、子供で慣れていて甘く見ていましたが、松葉づえがお友達になろうとは思いませんでした。
それでも、一階と二階への階段の上がり降りの不便なこと。

今日になって、左側の膝は痛むし腰も痛むし両手首も。
いやはや参りました。
Commented by unjaku at 2014-05-27 10:25
ドクターさん こんにちは。
お見舞いありがとうございます。
ひさしぶりに痛い思いをしました。
確かにっ立ったり座ったりは不自由ですね。
足も下げた状態だと、血液が降りてたまるので、なるべく足を高くして
生活しています。
これから、もっともっと注意しなくちゃ。
by unjaku | 2014-05-26 20:16 | 日々のこと | Comments(8)