hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧

喘息定期検診日


昨日は肌寒い小雨模様の一日でしたが
姉の真衣は、月に一度の「喘息検診日」。

現在、痰が少し絡むもののほぼ健康状態。
とはいうものの、痰が絡んでいる間は安心できないし、
風邪を引いたら一発で喘息再発です。
入院経験もあるし、肺活量が少し低いし・・・。

まぁ、本人はいたって元気です。
c0202113_1427583.jpg


来月の予約も決まって診察も終わり、という時
「病院へ行くからって早退するのはずるい!」と
教室で非難されるのが嫌なの、と本人が言いだしました。

ドクターが女性で、心を許せる人だと思ったのでしょう。
私でさえ初めて聞く言葉です。

病院のシステムの関係上、遅刻するか・早退するかの
どちらかしかないのです。
2学期が始まったら、担任と話し合っておく必要があると感じました。
子供たちは、思っている以上にシビアなのですね。


hibari
2014.8.29
[PR]
by unjaku | 2014-08-29 14:46 | twins | Comments(0)