人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

白い花・青い花


9月も彼岸。
彼岸花咲く中を、お墓参りに訪れる人が朝から次々と訪れる日曜日。

やっと秋が来たんだなぁ・・・・
まだまだ暑い秋の陽ざしを浴びながら
墓参に訪れた人たちを眺めたりしています。

この花を見かけるのも少なくなってきました。
白い花・青い花_c0202113_14414592.jpg

カラスウリの花。
朝のうちにしか見られない花。
首をすっくと持ち上げて、虫達を呼んでいるようです。



ところで、こちらは今が盛りの朝顔。
少し遅れて撒かれた種は、
夏が暑すぎて、なかなか芽も伸びなかったのに
朝夕涼しくなったら俄然元気に花を咲かせ始めました。
白い花・青い花_c0202113_1442239.jpg
白い花・青い花_c0202113_14421224.jpg

9月もここまでくれば、ちょっと興ざめしないでもないですが
やはり朝顔のブルーは涼やかで、毎朝の出会いが楽しみです。

今日の午前中は洗濯と草むしりに追われたのでした。
そして、今度の土曜日は、いよいよ運動会です



hibari
2014.9.20
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2014-09-21 14:54 | 日々のこと | Comments(0)