人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

返事は1級 動くの落第


返事は1級 動くの落第_c0202113_1121279.jpg



「ずいぶん背が伸びたのねぇ。」と言われる最近のツインズ。
4月からはもう4年生になります。
身体も大きく成長しましたが、態度もでかくなった二人です。

学校から帰ってくると、ほぼ同時にお友達がやってきて
アイスキャンディ舐め舐め遊びの相談。
「宿題は~?」と聞けば
「あるに決まってるじゃん!」
「いつやるの~~?」と聞けば
「遊んだ後~~!」
オイオイ・・それは逆じゃないのか・・・?なんて聞く暇も与えず
アイスの棒を「ポイ」と屑かごに放り込んでお出かけ。
「●●へ行ってくる~~!4時ごろ帰る~!」
んで確かに4時ごろ帰ってくる。
それからまた家の中や玄関前でしばらく遊んで
結局宿題始めるのは5時過ぎ。 ヤレヤレ。

ダイニングテーブルで宿題始めるので、
食事の支度が思うようにできない私。

「自分の部屋でやって!」と言えば
「ここの方があったかい!」確かにね。
でも本当は、机の上が散らかっていて
何処に何があるのか分からない状態だからだろうが。

返事は1級 動くの落第_c0202113_11422469.jpg


ああいえば こう言う。
こういえば ああ言う。

最近グランパのどなり声が多くなった。
だってねぇ、返事は「はぁい!今行きまァす。 今やりまぁす!」と1級品!
その後 動かない!!テレビにくぎ付け。おしゃべりに夢中!
そんなにお尻が重たくなったの?と言いたくなる。

家の中の元気を半分でいいから、学校で発揮してくれ!
授業中は死んでいるんだろうが!!


hibari
2015.2.6
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2015-02-06 11:52 | 笑える話 | Comments(0)