hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧

トープの匂い


思い出のなかのトープ。
c0202113_215328.jpg

広場の向こうから、じっとこちらを見てる。
風景の中に溶けていきそうだ。



トープ、今日は4月とは思えない真冬の寒さだったよ。
朝からみぞれ混じりの雨。
昨日から雨。

こんな日は、何処からともなくトープの匂いが
身体にまとわりつくように付いてくる。
まだ、家の中にいるのね・・・。
その匂いが、消えてしまわないように
しっかりと身体を包むようにコートを着て出かける。

君の思い出に一日中静かに浸っていたい。
この10数年、君こそ生きる喜びだったのだから。

でも、考えたよ。
今日みたいに凍えそうな春の日、君が存命だったら
外へ連れ出すのも辛かったろうなぁ・・・・って。

子供たちの新学期が始まって、あたふたと忙しい。
我がままのしたい放題で手に負えないけれど、
君を恐がらせないで済むだけ気持が楽になる。

今日は真衣さんの喘息検診日だった。
肺活量の検査をしてみると、まだまだ完治にはいたっていない。
こんなに劇的に季節が入れ替わる日々は、要注意だ。
そして、トープの最期の日々がまた蘇える。
しばらくは、だめだろうなぁ・・・春は憂いの季節だものね・・・・・。


hibari
2015.4.8
[PR]
by unjaku | 2015-04-08 21:31 | トープ | Comments(0)