人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

暑いなぁ・・


台風が去って、一気に夏模様。
暑くて暑くて、薔薇の花もすぐチリチリに。

そんな中、
山アジサイが色づいてきましたよ。
暑いせいか、花の色がとても涼しげに見えます。

暑いなぁ・・_c0202113_13102435.jpg


何年も前になりますが
次男が、母の日に送ってくれた花です。




そしてこちらは夏帽子。

暑いなぁ・・_c0202113_13151277.jpg


倉敷へ行った時に買いました。
もうすでにご愛用。
30℃にもなる暑さだと、深めの帽子とサングラスなしでは
外を歩けません。

年を追うごとに、か弱い年寄りになっていきます。(ウフフ)

明日は久しぶりに都会へ出ます。たぶん人酔いして帰ってくるんだろうなぁ。



<追記>

今日は大好きな姉様と、コーヒー呑みながら犬談議。
「犬ほど可愛い動物っていないよねぇ。どうして、あの子たちって
あんなにかわいいのかしら?
小さい子より、やっぱり大きい子がいいわぁ。思い出すと今でも泣けるの。」・・姉様談



hibari
2015.5.14
Commented by artfarmandgarden at 2015-05-16 08:15
コメントをいただき、ありがとうございました。
オニオンソースの作り方は、タマネギをスライスして
バターできつね色になるまでソテーします。
フードプロセッサーにソテーしたタマネギと溶かしバター
塩を入れてソースを作ります。
ソースを温めてグリルした魚にかけていただきます。
いつも写真が素敵ですね。
又拝見させていただきます。
Commented by unjaku at 2015-05-16 11:49
artfarmandgardenさま、普段はなんとお呼びしたらいいでしょう?お気に入りのHNがあったら、おしえてくださいませ。

ソースのレシピをありがとうございました。
今度チャレンジしてみます。

お料理がなんとも芸術で、食べていいものかしら?
と首をかしげてしまうほどです。
ハーブ達も美味しそうで、ピーターたちが大勢いるの?と
想像をたくましくしています。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2015-05-14 13:32 | 日々のこと | Comments(2)