人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

梅雨とはいえ・・・滅入るなぁ


梅雨とはいえ・・・滅入るなぁ_c0202113_1405553.jpg
梅雨とはいえ、雨ばかりだと憂鬱ですね。
おまけに今日は、気温も低い。
テンションも下がりっぱなしです。

おまけに滅入るような出来事ばかり。
梅雨とはいえ・・・滅入るなぁ_c0202113_13564641.jpg

薔薇も濡れます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日母が散歩中に、背後から犬に跳びつかれて転び
両膝をしたたかに打ちました。
あまりの痛さに声も出なかったとか。
近所の男性が助け起こしてくれたそうですが、
犬と飼い主は、知らん顔で現場を立ち去ったということです。
少し大きめの犬だったと母は言っておりますが、
飼い主の顔は分からないと言うばかりです。

幸い時間と共に痛みは薄らいできたようですが、
その後の足取りは、以前よりずっと心もとなくなってきました。

もうひとつ、転んだはずみで、大事にしていたメガネが
こなごなに割れてしまったと嘆いておりました。

「どうして警察に通報しなかったの?」と問えば
「自分の不注意でぼんやりしていたのがいけなかったのだから
これ以上恥をかかせないで。」というばかり。


情けなくて腹がたって、憤りを誰にぶつければいいのやら!
もうすぐ90歳に手が届く年寄りを、転がしておいて
知らん顔したのはどんな犬とご婦人だったのか?


もうやりきれんです。


hibari
2015.9.19
Commented by artfarmandgarden at 2015-06-19 18:07
hibariさま
お母様大丈夫でしょうか。
あまりにもひどい話です。お大事にとお伝え下さいませ。

雨の季節は薔薇にとってつらい時ですね。

魔法のオイルのレシピ
材料 グレープシードオイル オリーブ ドライトマト
ニンニク ケッパー ローリエ  ローズマリー タイムすべてを瓶に入れて袋を被せ冷蔵庫で一週間ぐらいねかせます。
一週間後のお楽しみ。
オリーブは、瓶に入ったもので大丈夫です。

 

Commented by unjaku at 2015-06-19 21:22
アキさん こんばんは。
いつも素敵な季節の彩り、愉しませていただいております。

ねぇ・・ひどい話ですよね。
一緒に暮らしている義妹にも、被害届出すように言ったのですが、母が頑強に拒むのでどうしようもないと話しています。

たとえ、相手に非があっても、助けてくれた人に迷惑をかけたのは自分の恥なのだから、もういいのよ。痛みも大分治まったから。とのたまいます。
もう恥の文化を地でいっているような母。
昭和ひとけたは、頑固で強くて強情で・・・時に困ります

貴重なレシピありがとうございます。チャレンジしてみますね。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2015-06-19 14:38 | 日々のこと | Comments(2)