人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

グランマ取り扱い説明書


夜、シャワーも浴びてサッパリとしたくつろぎのひと時、
マイさんが言いました。
「グランマァ、推薦図書のなかに、かあちゃん取り扱い説明書、っていう本があるよ~!」
夫曰く、「違うだろ。グランマ取り扱い説明書、だろ!」

そうですよ。グランマ取り扱い説明書、でなきゃぁ駄目ですよ!
何しろ、すごぉいオッチョコチョイの気短かですからね。取り扱いは難しいですよ。


今朝は、おにぎり食べたい、と言う二人のリクエストで
おにぎりを作った後
コーヒーに塩を入れて、とんでもない目にあった私です。
やったことある人いらっしゃいますか?
思わず吐きそうになりますよね。


まぁ年中そんな私ですから、ぜったい取り扱い説明書は必要です。
ま・・作るのは夫しかいませんがね。


写真はご近所の庭の花です。

グランマ取り扱い説明書_c0202113_2051977.jpg

カンゾウの花も気が短くて一日花です。
昔は、あちこちの土手に咲いていたのになぁ。

グランマ取り扱い説明書_c0202113_20531156.jpg

この紫陽花、ご近所の庭に毎年咲いていたと言うのですが
気がつきませんでした。
きっと私に見つかるのを、恐れていた恥ずかしがり屋さんなのでしょう。

もう・・おもしろくない!明日の午前中は家出して友達の処へ行く。
すると夫、「昼ごろには帰ってこいよ~。ドイツ旅行のレクチャーするから。」

あ~~あ、こんな毎日って・・・・・・・やっぱり面白いか!
連れて行ってもらえるうちが花だもんね。


hibari
2015.6.23・・・・ちなみに今日は6千歩ちょっと。昨日は8千歩ちょっと。でした。
Commented by silentblue1669 at 2015-06-24 21:21
hibariさんこんばんわ。私は紅茶に塩を何度したことか(笑)。カンゾウの花も紫陽花の花も好きです。hibari
さんドイツへ・・・。いいなあ~。いつか私も日本を
出て海外に行ってみたいです。

きっと60過ぎてからかなあ。楽しみなのです。それまで
元気でいないとですね。お金と体力と気力。旅の条件です
ね。
 
スナッフィー
Commented by Dr.K at 2015-06-25 09:24 x
来月は、2週間のドイツ旅行ですか!
楽しみですね。
Commented by unjaku at 2015-06-25 13:16
スナッフィーさん、こんにちは。
今日も蒸し暑いですよぉ~。体中がかゆくなる。
ドイツはね、夏休みに入ったらすぐ、です。
夫曰く、「体調管理しっかりしろよ~~。」
「ハアイ!」体調崩したりしたら、ものすごい熱帯低気圧が
家の中を吹き荒れますからね、今からすでに緊張状態です。

私がイタリアへ初めていったのは、50代だったかなぁ。
スナッフィーさんも行きましょう。

紅茶に塩ですか?!
う~~ん、どんな味でしたか?
Commented by unjaku at 2015-06-25 13:19
ドクターさん こんにちは。
突風に雷、大丈夫ですか?
もう蒸し暑い毎日ですね。

2週間行ってきます。
昨日、夫からおおざっぱな旅行のレクチャーを受けましたが
さて、どんな珍道中が待っているのでしょう?
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2015-06-23 21:05 | 笑える話 | Comments(4)