人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

秋葉山


昨日朝から晴れやかな光の中を
トープとよく歩いた秋葉山に出かけました。

荒れましたねぇ。
考えられないくらい・・・。
淋しさが余計につのり、しばし立ちつくしながら
もと来た道を帰りました。

秋葉山_c0202113_1316830.jpg

蝶がよく来ていた花。
名前忘れてしまいました。
どういうわけか、今年は蝶の写真が撮れなかった珍しい月日でした。

秋葉山_c0202113_13184051.jpg

荒れ地に咲くセイタカアワダチソウ。
もう林のあちらこちらに群れをなしています。

秋葉山_c0202113_13204443.jpg

コバンセンダンソウだったかな?
この種にも悩まされました。
トープがたっぷりと毛に絡ませて帰ってきた植物です。

秋葉山_c0202113_13231052.jpg

樹には蔦がからんでどうにもなりません。

荒れてしまった林。
十数年前は、さっぱりと心地よい場所だったのに
今では、帰化植物に占拠されるまでになりました。

秋が深まった頃、草刈り隊が出動して
雑草刈りをしますが、もはや追いつかないでしょう。
藪蚊ばかりが人や犬を待っています。

私たちは幸せな時を過ごしたんですねぇ。

秋葉山_c0202113_13313899.jpg

トープが好きだった柿の木。
熟して落ちた実を探しては食べていました。
葉が全て落ちると
実のなり具合がはっきりとして、私も食欲を掻き立てられたものです。


hibari
2015.10.10
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2015-10-10 13:35 | 風景 | Comments(0)