人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

パパからのプレゼント


昨日 夕暮れ時
お二人さんが、まだかまだかと待ち焦がれていた
パパからのプレゼントが届きました。

おふたりさん、丁度「体操クラブ」へ出かけた後でした。

パパからのプレゼント_c0202113_1439274.jpg


帰ってきた二人は、箱をはぎ取らんばかりに開けて中を確認。
そりゃあもう大感激!

それからが大変。
リビングからキッチンへそして玄関へと移動は全てキックボード!
一度外へ出せば、二度とない室内練習コースをス~~イスイ。



そして
一夜明けて、早朝から「キックボード暴走族」が出現。

パパからのプレゼント_c0202113_14435446.jpg


路地から大通りへ・・そして家の前と周回コースを交代で走りまわりました。

ご近所の皆様、キックボードの暴走娘に、どうぞご注意を!!
きつく注意しておきますので。



hibari
2015.12.20
Commented by 短足男 at 2015-12-20 17:33 x
キックボード、、懐かしいですなぁ・・

随分と昔に改造しました。

http://blogs.yahoo.co.jp/alfa2000y/MYBLOG/yblog.html?m=lc&sk=1&sv=%A5%AD%A5%C3%A5%AF%A5%DC%A1%BC%A5%C9&p=2

笑えますやろ?
Commented by unjaku at 2015-12-20 20:47
ほんと、ものすごく気合いをいれてらしたのね。
お近くだったら、より安全なブツに改造してもらえたのかも。

でも、坂の上から坂の下まで、自転車で疾走するバカ息子二人(父親と叔父)を見てきましたからねぇ。血は争えません。
いちいち気にしてたら身が持ちません。
夫は、初めての経験ですから、いちいち駄目だししてますが、右から左へ聞き流して、返事だけは立派にしております。

そのうちもう少し奇麗な年頃になったら、いけるかいけない娘か
奈良へ行って判定してもらいましょ。
Commented by 老婆?心 at 2015-12-21 19:11 x
あのね、溝の上に被せてある網目?の蓋ありますやろ。

あれの進行方向に縦長の目の蓋は気を付けないとあの長方形の目にウィール(車輪)はカパッと嵌ります。
すると、ピタッと止まりますから、乗り手は顔面からアスファルトにダッシュ!

危ないです。
Commented by unjaku at 2015-12-22 09:40
ぼたんやさん ありがとうございます。

早速やってみましたよ。
見事にパカッと嵌りました。
危ないわぁ!!
今日は昼ごろに戻ってきますので、さっそく現地研修です。
Commented by 強行派 at 2015-12-22 12:35 x
その溝をまっすぐ走ったら嵌りますが・・・
斜めに横切ったら大丈夫?です。

けど、安全策を取って溝を超える手前で止まって降りるが宜しいかと。

あのね、慣れてきたら、その溝をキックボードもろとも飛び越えたりして???
Commented by unjaku at 2015-12-22 13:57
>あのね、慣れてきたら、その溝をキックボードもろとも飛び越えたりして???

もっと怖いわぁ!
子供に余計なこと教えたらあきまへん!
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2015-12-20 14:51 | twins | Comments(6)