hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧

寒い朝


ここのところ寒い朝が続きます。

ツインズじゃないけど、「起きるの嫌だぁ!」と布団にしがみついています。

花たちも、寒さが緩んでくるまでは、必死の辛抱。
c0202113_16442574.jpg

近い時期に、ひょっとして雪も降りそうだ・・・と気象予報士が言ってますね。

異常な暖冬と言われた冬も、どうやら本領発揮のようです。
そうはいっても、雪には超弱いのが首都圏。
万が一に備えて、蝋燭の点検チェックもしておきましょう。




ようやく暖かくなった時間に、久しぶりに林の散歩。

c0202113_16501740.jpg

冬の空は奇麗です。

c0202113_16512138.jpg

淋しくうらぶれたカラスウリが、まだ木にしがみついていました。


こちらはシジュウカラ。
c0202113_16532566.jpg

ナンキンハゼの実を探していました。
7~8羽いたのですが、のんびりしたこの1羽を除いて
あっというまに飛び去りました。

だぁれもいない、うらうらとした陽射しの中を歩きながら
1年前のトープとの切羽詰まった時間が思い出されます。
淋しいこっちゃ!




hibari
2016.1.14
[PR]
by unjaku | 2016-01-14 17:01 | 花・植物・小動物 | Comments(0)