人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

そろそろネジを巻きなおそう


九州で大地震が起きてから1週間がたつ。
あの夜突然きた揺れに、寝る準備をしていたツインズを
反射的に手元に引き寄せた。

その瞬間に、九州熊本では
大地震が平和な夜を、恐怖の底に突き落としていたのだ。

夫の故郷、東北大地震の復興が、
未だ道半ばの中で起きた今回の大惨事。

胸が潰れそうになるとは、こういうことなのかと
安全な場所にいる私でも涙が出そうになる。

それ以来、心に沸き立つものが無い。
ず~~っと心はブルーのままだ。



でも、そろそろネジを巻きなおそうと思うようになった。

そろそろネジを巻きなおそう_c0202113_953649.jpg


きっかけは無心に遊ぶ子供たち。
道の向こうから、「グランマ~!」と呼びかけてくれる
小さなお友達。

それらの姿や声は、曇りなく晴れて明るい。

グランマ、大きな勇気をもらったんだよ!




そして今朝、出会いました!
そろそろネジを巻きなおそう_c0202113_9571949.jpg

小さな小さなキリギリスの子供。
小さな体に、りっぱなヒゲ?
薔薇の棘と比べてみてください。

これから一生懸命大きくなるんだね。




花もそう。
ひよどりに食べられて姿かたちも無くなりそうだったプリムラの株が
大きく育ち花を咲かせました。 嬉しいね!
そろそろネジを巻きなおそう_c0202113_1095046.jpg


白菫も満開!
そろそろネジを巻きなおそう_c0202113_1010398.jpg


緑のグラウンドカバーも。
そろそろネジを巻きなおそう_c0202113_10111032.jpg


困ったグラウンドカバーのドクダミもそろそろ刈り取らなきゃ。

私、ネジ巻き直せたかな?



hibari
2016.4.20
Commented by 老人 at 2016-04-20 18:56 x
3月9日に東大阪の機械団地より購入した中古機械を持ち帰り(重量屋を仕立てて)工場の外で掃除、改造、テスト。
事の他、上手く行ったのですが・・・

さて、2年ほどで償却しないと、私が「全う」してしまいますがな!?

先週の木曜日に工場内へ搬入。

このくらいの大きな(ウチにしては)機械を買う事は今後ありません。

これから10年働けるとして・・・
約3600日を心して過ごしたいと思っています。

Commented by unjaku at 2016-04-20 19:16
いましがたお邪魔して帰ってきたらコメントが・・・。
私はウフフ・・と笑いながら帰って来たのです。
ごめんね、コメできませんでした。

そのうち、ボタン屋さんの処にもベビーカーが
来るんですよねぇ。
赤ちゃんてホントにかわいい!

そのうち、お怒りになりますよ。
「誰や? うちの孫のベビーカーに文句付ける奴は!?アン?」
どうぞ骨抜きになりませんように。
そのくらい恐いんだから。(笑)

でも安心・安全は何より大切ですね。
やっぱり胸が痛みます。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2016-04-20 10:19 | Comments(2)