人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

カマキリいるよ~!


今朝のこと。
メアリーローズのそばに、カマキリ見つけました。
まだまだ少年のような?カマキリ。

カマキリいるよ~!_c0202113_19541343.jpg


起きたばかりのツインズに
「お~~い、カマキリいるよ~~!」と声をかけました。
もちろん、バタバタとパジャマのまんま
吹っ飛んできました。


「ほんとだ~!」
カマキリいるよ~!_c0202113_19563790.jpg



今でこそ、トカゲだってミミズだってへっちゃらな二人ですが、
わが家で暮すようになった頃は、
虫大嫌い!なお嬢様でした。

ハエでも蚊でも、一匹でも家の中にいれば大騒ぎでした。
「恐~い!恐い!恐いよ~!」と逃げ惑っていましたが、
保育園生活でダンゴ虫に触れたのがきっかけで、
徐々に昆虫や爬虫類にも慣れて行きました。

「虫が恐くて田舎で暮らせるか!?」といつも私に叱られていましたが、
今では立派な田舎のお嬢様です。
「グランマァ・・昨日の夜、ゴキブリが出たんだよ~。」
なぁんてご報告も。
それでも苦手なのが、カミキリムシかなぁ。



hibari
2016.7.18
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2016-07-18 20:08 | 花・植物・小動物 | Comments(0)