hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧

箱根に遠足


肌寒い一日でした。

午後3時半ごろ、
勢いよく玄関のドアが開いて
「ただいま~!ただいま~!」
声と同時に二人がなだれ込んできました。

「グランマ!目をつぶって!見ちゃダメ!絶対駄目なんだから!」
待つこと数分。
「いいよ~!」の声に目を開けて見れば
c0202113_1946328.jpg

二枚の寄木細工のコースターが並んでいました。

「これね、私たちが作ったんだよ。あのね・・・・・それでね・・・・こうしてね・・・サンドペーパーをかけて
すべすべになるまで磨くの。ね、奇麗でしょ!」


二人のマシンガントークは、訳せば上のような話になります。


肌寒い空模様の下、今日は箱根に遠足でした。
「あのね、美術館でね、アンモナイトの化石にも触ることが出来たんだよ。
それから隕石のかけらにも触ったら、ザラザラしていた。

箱根は寒かったけど、バスの中は暖かったし、す~~ごく楽しかった!!」

よかったね。
さ・・・・次は月曜日の稲刈りだ!


hibari
2016.1013
[PR]
by unjaku | 2016-10-13 19:59 | twins | Comments(0)