hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧

風に吹かれてばかりもいられない


c0202113_19431922.jpg

平和な夕暮れ時、

さまざまなことが、降って湧いたように起きる世界。
ボブ・ディランがノーベル文学賞を受賞!

あのボブ・ディランがノーベル賞!
私は「風に吹かれて」しか知らないけれど
同時代の友人たちには、神さまのような存在で、
彼らは多かれ少なかれ、学生運動に関わっていた。

懐かしい新宿のフォークゲリラ。
週末になると大人しい子も過激な子も、
みんな新宿西口に集まって反戦フォークを肩組んで歌ったものさ。

時代が去って、新宿に行ってみれば、西口にはサラリーマンらしき人しか
歩いていなくて、あの憑かれたような熱気のかけらさえなかった。
みんな風のように吹き飛ばされて何処かへ行ったんだ!

ボブ・ディラン、本当に答えは風の中にあるの?

村上冬樹?・・・・・・ボブ・ディランが与えた影響の大きさとは比べ物にならない。



そして、タイのプミポン国王が崩御された。
70年にわたる統治。タイの国民の精神的な支柱であられた。
平和な国を建設することが、亡き国王への報恩だと思うが
誰が責任を持って、かじ取りをするのだろうか?
きっとしばらくは、あるいはず~~っとタイは危険な場面に遭遇し続けるんだろうな。




馬鹿な話では
まだ大統領選で頑張るアメリカのトランプ。
こんな下卑た男が大統領になったら、アメリカはお終いだ。

各国を訪問しても、関心あるのは女と金のことばかり。
そんな男が、我が国を訪れて、天皇・皇后両陛下・皇太子ご夫妻・秋篠宮ご夫妻と
晩さん会の席に連なるなんて、考えられない。むしずが走るわ。


あいつの頭の中にはO○クスのことしかないんじゃないの?
外国へ行ったら、また大きな騒動をおこすよね。アメリカの恥!!

今日見たトランプは「Woman For Trump」というプラカードを掲げていた。バカやろう!ふざけんじゃないよ!

あんたは、ボディコンシャスな服を着た美しい家族と一緒に北朝鮮へでも行きな。
美しい歓び組が最高のおもてなしをしてくれるよ。

アメリカって知識レベルが落ちてるんだってね。
合衆国憲法も三権分立も、南北戦争も知らないし、
リンカーンがゲティスバーグで行った
歴史的演説も知らない大学卒の人間も増えているんだそうな。

そんな奴が選挙で大統領を決めるわけだ!
それももう一ヵ月ないんだぜ!!最悪なトランプ!最悪の衆愚政治!

言いたい放題の管理人でした。


hibari
2016.10.14
[PR]
Commented by イカサマ師 at 2016-10-16 09:32 x
ハートのエースが出て来ない。
失礼いたしました。
Commented by unjaku at 2016-10-16 12:19
アメリカのトランプに、ハートのエースは要りません。あいつに似会うのはジョーカーです。
by unjaku | 2016-10-14 20:52 | その他 | Comments(2)