hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧

少し御洒落しましょうか


季節が急に秋めいて
いよいよ半袖から長袖へ、
さらに暖かな素材を身につけたくなります。

此処のところ、身体がふっくらして
お気に入りの服が縁遠くなり、ジーンズも腰のサイズ・ウエストが合いません。
体になじんだお気に入りのシャツやらTシャツやらも窮屈でしっくりきません。

「天高く管理人肥ゆる秋」
困ったものです。捨てられない服はどうすればいいのでしょう?
私としては、まだ十分執着があるのです。

そんなわけで、今日は久しぶりに街へウオッチングと出かけました。

来年の手帳やらソックスを買い
木綿の白いTシャツを買おうと思えば、これが無いのです。
モダールとかストレッチ素材のはいった、ヤワヤワしたものばかり。

モダールとかストレッチ素材がはいってると
年取った身体にはどこか余計にだらしなくて、
おまけに体の線をもろに拾ってしまうのです。

そしてGAPでようやく見つけたのが下のニット。

c0202113_16252040.jpg


メリノウール100%。ハイゲージで肌触りは超優しい。
おまけに50%オフなのです。
サイズ違いで2枚買いました。


c0202113_1628053.jpg

そしてスニーカー。実物はもう少し薄いグレーです。
ホントは紺色が欲しかったのですが、残念お財布とつりあいませんでした。



最後は、ハリスツイードのショルダーバッグ。
これは、数年前セールの時に買って、そのまましまっておいたものです。
c0202113_1632784.jpg

愛用の帆布のトートバッグがくたびれて来たので
ようやく出番が来ました。

さてさてこんなものでこの秋冬間に合うのでしょうか?
セーターやカーディガンはそれなりに何とかなりそうなので
あとはジーンズ。どうしたものやら。
ジーンズ買うのは試着が必要なので、エネルギーがないと買えません。

シーズンはこれからなので、じっくり考えましょうか?
お洒落をするのも大変。

とっかえひっかえ何でも切られた月日は遠くなりにけり・・です。



hibari
2016.10.22
[PR]
Commented by niko2niko at 2016-10-22 19:55
ハリスツードいいですよね。
私も欲しい~
あと、スニカーも欲しくて。でも、思ってるようなのがなくて
以前なら妥協してたんですけど、今はじっくり考えて・・・
そのうちにどうでもいいかなぁ~って思う時もあるんです。
それで、昨年終わっちゃいました。
Commented by unjaku at 2016-10-23 11:02
うん ハリスツイード好きです。
ジャケットも持っていまぁす。
夫もハリスツィードのファンです。

んなわけで、秋のバッグも思い切って買ったのですが、一番地味だと思っていた色が、結局どんなお洋服にもピッタリ!でした。

スニーカーも頑張って新調。
スニーカーもお気に入りに出会うのは難しい。
高いんだもん。
いちど無印のスニーカーを買ったのですが、靴底のクッションが薄くてすぐ疲れてしまいました。
Commented by 鰊男 at 2016-10-23 12:42 x
わたしゃヘリンボーンが好きです。
Commented by unjaku at 2016-10-23 14:58
にしんさま 知っています。トゥースハウンド。それにヘリンボーンですか?
お洒落ですねぇ。
実は私も好きなのですが、ちょっと女性には地味目かな?

それともトラちゃんじゃないけど、女は35過ぎたら、何しても駄目なのかしら?
Commented by 浜千鳥 at 2016-10-23 18:01 x
ハウンドツースも好きですし・・
ガンクラブチェックも然り。

いやいやそんなことはありません。
もう一花咲かせて下さいませ。
Commented by unjaku at 2016-10-23 19:17
そっか ハウンドトゥースでしたね。
ガンクラブチェックもなかなかにあなどれません。

あ~あ お洒落して奈良へ行こうかなぁ。
by unjaku | 2016-10-22 16:43 | お洒落もしよう | Comments(6)