人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

ヘレニズム?


ヘレニズム?_c0202113_19594223.jpg


我が家にたった一つある古い時代?の彫像といっても女性の頭部だけ。

10年ほど前、イタリアへ旅した後に懐かしさのあまり
知り合いの骨董商から譲り受けました。
ヘレニズム文化の影響色濃いヘアスタイルをしています。
顔の割には大きな耳たぶに、
ピアスでしょうか、たくさんの飾りをつけています。

さて本物かどうか・・・・「鑑定団」にでも出してみましょうか?(苦笑)
今夜の鑑定団には、国宝級が登場するとか。

久しぶりにテレビにかじりつきます。




hibari
2016.12.20
Commented by artfarmandgarden at 2016-12-21 09:08
hibariさん、おはようございます。

綺麗ですね。
時を経ても美しい物は好きです。
お写真も素敵!

眠れない夜のために
カモミールの温かいお茶を
お試し下さいませ。
ソファーではお風邪を引いてしまいます~
暖かくしてしておやすみして下さいね^^
Commented by unjaku at 2016-12-21 15:59
アキさん こんにちは。
小さなテラコッタ像なのですよ。
見る位置で表情が変わります。

眠れぬ夜の悩みを抱えて何十年過ぎたでしょう?本当に重症の時は、夜が来るのが恐ろしかったほどです。
カモミールティは好きです。
夜ふと目覚めると、温かな優しい寝息に包まれていることがあります。ツインズと一緒に寝るのもあとどのくらいの間でしょうね。
Commented by artfarmandgarden at 2016-12-21 17:27
hibariさん、そんな寂しいことを考えては
いけないですよ~
おしゃれをして街へくりだしましょう(^^)
もっともっと楽しんで遊んで、これからですよ~
Commented by unjaku at 2016-12-21 19:48
アキさん お叱りを受けてしまいましたね。(笑)
寂しいわけでもないのですが、太ったでしょ。
お気に入りの服が、特にスカートやパンツが
軒並みサイズアウトなのです。お気に入りのジャケットやコート類も窮屈で。
こういうことって、体形に悩むことのなかった
私にはものすごく堪えるのです。

仕方ないので、少しだけ新調したものもあるのですが、出かけるところがありません。
あれれ・・いつの間に?という感じです。
お出かけ大好き人間で、少しもじっとしていることがなかったのにね。

原因の一つはね、友人たちが介護や家族の病気で身動きがままならなくなったこと。そして亡くなる友人も増えていって。
少々人生の悲哀を身に染みて感じる季節なのです。

ここは何としても乗り越えるつもりです。
もう少しね。お見舞いありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2016-12-20 20:11 | 好きなもの | Comments(4)