人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

花屋旅館


憧れだった花屋旅館
ここは上田電鉄終点の別所温泉です。
予約を入れたのは10月の末でしたが、
空いている部屋は数えるほどでした。
花屋旅館_c0202113_10202059.jpg


花屋旅館_c0202113_10203915.jpg


見てくださいこの天井画。
新潟の遊郭を移築するときに、
大切に運んだものだそうです。
広間のような続き部屋に残されていました。

運良く拝見できたのですが、
ちょうどお泊りになったお客様が出発なさった後に
取締役にばったり出会い、頼み込んで見せてもらったというわけです。


花屋旅館_c0202113_10281872.jpg


1階のロビーです。ボケボケ!



花屋旅館_c0202113_10294414.jpg


花屋旅館_c0202113_103073.jpg


各建物をつなぐ渡り廊下。
庇が深いので、少々の雨に濡れることはありません。

花屋旅館_c0202113_10324868.jpg

庭は苔むして、夜の雨に濡れてひときわ風情が漂います。


花屋旅館_c0202113_10342260.jpg


ろうかの洗面台にあしらわれた蒔絵塗りの鏡。
何と贅沢なこと!

花屋旅館_c0202113_1036050.jpg

鶴の彫り物が廊下の突き当りに掛けてありました。

そして、国の重要文化財ゆえに火災は要注意!
花屋旅館_c0202113_10373527.jpg



泊まった翌朝、チェックアウトまで少し時間があったので
ツインズと3人で、
花屋旅館内を放浪して歩いたのでありました。




hibari
2016.12.30
Commented by artfarmandgarden at 2016-12-31 10:36
ブログを通してhibariさんと出会え
今年もこうしてご挨拶ができるなんて
嬉しい事と思っています。
ありがとうございます。

今年も高速道路を走り抜けたような一年でしたが
スピードを上げすぎたような気もしながら
やっぱり明日からもそうなんでしょうね(笑)

ご家族と良い年明けをお迎え下さい。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by unjaku at 2016-12-31 12:10
アキさん こちらこそありがとうございました。
私も少しハイスピードでしたが、来年もきっと
全力疾走よ。
どうぞよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2016-12-30 10:43 | | Comments(2)