人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

トープといえば散歩にボール


お友達から、トープの思い出を、とリクエストがあった。



トープの思い出といえば、散歩にボール。
グラウンド周辺には、いろんなボールが落ちていた。
ボールのにおいが分かるらしくて、
草むらに頭を突っ込んで探し回った。
トープといえば散歩にボール_c0202113_16353792.jpg

こんな風にね。

見つけ出したボールは、まず感触を確かめる。
よくバウンドするゴムボールが好きだったね。

トープといえば散歩にボール_c0202113_16365645.jpg

この日は寒い朝だね。霜が降りてるもの。
しばらくボールをカジカジしたら、つぎは遊びが待っている。

「お母さん 早く投げて!」と言わんばかりに待っている。
反射神経がよかったから、どんなボールもキャッチしたね。
トープといえば散歩にボール_c0202113_16395841.jpg



トープといえば散歩にボール_c0202113_16412194.jpg

こんな風にね。
ボール一つでいつまでも遊んだし楽しかった。
ボールのコレクション、まだ形見にとってあるのよ。
赤いゴムボール。誰にも触らせない。


hibari
2017.1.23
Commented by artfarmandgarden at 2017-01-24 16:43
hibariさん、こんばんは。

新にスタートされた[hibariの巣]
いつも楽しみに拝見しております。

トープとhibariさんとの優しい関係は
これからもずっと続いてゆくのですね。
美しい愛犬との思い出、その時のhibariさんの笑顔が
見えるようです。
Commented by unjaku at 2017-01-24 20:08
アキさん こんばんは。

トープは美しく優しい子でしたし、大の遊び好きでしたから、散歩はお互いの楽しみでした。犬友が何人もいて、あの頃は大型犬も多くいたので、走ったり跳んだり、飼い主どうしのおしゃべりも賑やかでした。どの子も皆同じように愛されて、今から思えば至福の10余年でした。
Commented by maxmom at 2017-01-24 22:17 x
こんばんは〜♪ トープちゃんのこと書いてくださって嬉しいです(^^) ボールが大好きだったのですね。それもマックスと同じですね。 うちもどこかで拾った古びたボール、今でもお気に入りです。ボール、思い出の大切な宝物ですね。 私もマックスのツバで汚れたおもちゃ、なんども洗って繕って…捨てられないんです^^;
Commented by unjaku at 2017-01-25 08:46
マックスママさん おはようございます。
大好きなボールいくつかありましたが、特にお気に入りは赤いゴムボールでしたね。
シェルティは、もともと牧羊犬ですから、動くものに強く引き付けられ反応する習性は、今も変わらないですね。
イギリスへ行ったときに、道路を横断する羊の群れを前後左右から守るシェルティやボーダーコリーを見て感激したものです。
羊の群れが道路を渡り切るまで、車はストップして待つしかありません。

繕ってまでも捨てられないマックスママさんのほうが愛情が深いかもしれませんよ。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2017-01-23 16:46 | トープ | Comments(4)