人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

お腹がすく


こんにちは。
ここ数日暖かい日で助かっていますが
学校では、インフルエンザによる学級閉鎖がチラホラと
続いています。

また急に気温が下がると、体調管理が大変になります。
ツインズの行動範囲はどんどんと広がり
夕方暗くなるまで遊んで、
叱られるのは避けたいらしく、息を切らして走って帰ってきます。
きっと汗かいているんでしょうね。
注意しなければなりません。

そしてこんな場面も増えています。
お腹がすく_c0202113_15201169.jpg


お昼食べたばかりなのに、
「やっぱり物足りないから、チキンラーメン食べる。
二袋は多すぎるので、ひとふくろでいいで~~す。」

そして出来上がったチキンラーメン。
頭突合せ、二人で同じ丼を分け合っています。
窮屈そうな食事風景。
「ちゃんと分ければいいのに。」と言えば
「洗い物が増えま~~す。グランマ大変でしょ。」

大したお手伝いもしてくれないのに、よく言うわ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ成長期に入ったのでしょうね。
特に姉の食欲がすごい!
ご飯をよそる時も、「グランマ 大盛りね。あ・・もう少し入れて!」
指示が飛びます。

昨日は、スペアリブをたれに付け込んでオーブンで焼いたのですが
グランパに食べられないうちに、
自分の分をお皿にしっかりと確保しておりました。
もうニッコニコです。

食べてる時が一番幸せ!なはずです。

それに比べると、妹はやはり食が細い?普通?おまけに時間がかかる!



hibari
2017.1.30
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2017-01-30 15:43 | twins | Comments(0)