人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

白い色は・・・・


はなびらの白い色は恋人の色~♪
そんな歌が少し昔に流行りました。

白い色が好きです。
なんでこんなに好きなのか自分でもわからない。
カーテンからシーツ・布団カバーからソファまで。
そうそう夏のパジャマも白・ブラウス・シャツ。
それから花。
白い色は・・・・_c0202113_15482113.jpg

水仙

白い色は・・・・_c0202113_15483989.jpg

スノードロップ

白い色は・・・・_c0202113_15485673.jpg

姫ウツギ

白い色は・・・・_c0202113_1550699.jpg

ニゲラ


骨董も。
白い色は・・・・_c0202113_15512917.jpg

特別な時にだけ使う古伊万里の皿

白い色は・・・・_c0202113_15514910.jpg

古伊万里の向付

白い色は・・・・_c0202113_1552882.jpg

李朝の壺

数え上げればきりがないほど。
ツインズにも白いブラウス着せることも多いし・・・・・。



その昔、ミニスカートが流行っていたころ、
ワンピースを探して、どれにするか迷っていた時
「いかがですか?この白いワンピースお似合いだと思うのですが。」
と手渡されたのがシャツカラーのシンプルな白いワンピースだった。

あまり気乗りしないまま試着したところ
思ってもいなかった自分が鏡に映っていた。
もちろん買いましたとも。

白い色に惹かれるようになったのは、その時以来かな。
白はつまらない色ではなくて、とても奥の深い色だと
だんだんわかるようになったのです。
出会いは不思議です。


hibai
2017.2.2
Commented by artfarmandgarden at 2017-02-02 18:44
hibariさん、こんばんは。

白色のお花、器、ワンピースの白色に惹かれる
hibariさんも素敵ですね。
水仙のお花が咲きはじめたら春が来ますね。
春一番、春風~、待ち遠しいです。





Commented by unjaku at 2017-02-02 20:09
アキさん こんばんは。
明日もプールに行く予定なのですが、家に帰ってしばらくすると寒い!!毛布引きかぶって
あったまらないと、もう動けません。
春が恋しい!辛夷が花咲く頃が待ち遠しい。
そして、豊かな体形が目立つようになって
こちらは恐ろしい。

ああ・・複雑な気持ちです。
Commented at 2018-09-19 03:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unjaku at 2018-09-19 15:14
白い色は永遠の色。
シーツお気に入りがあるのですか!
私は安物のシーツです。

でもほんとは、白はぜいたくな色。特に冬の白。
降ったばかりの雪はきれいだけど、時間と共に汚れる。
着るものもそう。白いウールのセーターはすぐに黄ばむ。
白いコットンのスカートやジーンズもすぐ汚れる。コートやジャケットも汚れが目立つ。カーテンは黄ばむ。

だから、白い色はぜいたく品なの。
Commented at 2018-09-20 04:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unjaku at 2018-09-20 13:12
よほどお気に入りのお品なのですね。
重いと言うことは、洗濯も乾かすのも大変という事かしら?
最後まで使い倒す。
きっとHIさんのシーツも本望ですね。
Commented at 2018-09-20 16:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unjaku at 2018-09-20 19:33
おお・・なんていうこと!
私、アイロンがけが大嫌いなのです。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2017-02-02 16:07 | 骨董が好き | Comments(8)