人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

光の春


今日は節分、明日は立春。
家の中には喘息娘。
昨夜もゴンゴン、しばらく眠れなかったよ~。
今晩の様子によっては、明日は医者かな?

来週は病院週間。
どうせ大学病院へ行くんだから、その時まで持ちこたえてよ。

光は春だからサングラスなしでは外は歩けない。
早々と花粉症の人も出始めた。

学校はず~~っとインフルエンザ注意報。
ゴンゴン咳をする娘、マスクをしろと手渡せば「いらない!」とのたまう。
あんたは良くても、みんながインフルじゃないかと気にするんだってば。
マナーだよ!
しぶしぶ手にぶら下げていった朝。
夕方帰宅時にはもうなくなっていたマスク。

溜息なくして育児はできぬ。

光の春_c0202113_19581492.jpg


散歩の途中で出会ったシラサギ。
羽はきれいだけど目が恐い。獲物を狙う目だ。



hibari
2017.2.3
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2017-02-03 20:01 | 日々のこと | Comments(0)