人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

女を忘れぬ意識


「グランマ 綺麗な手をしているのね。マニキュアも塗ればいいのに・・」
ありがとうございます。
ツインズに褒められて、しげしげとあらためてわが手を眺めました。
実際はたいした手ではありません。
水仕事が重なれば、ガサガサでございます。
生来爪も薄いものですから、
綺麗に整えたくても、縦に割れたり横に割れたり、
いつの間にか凸凹に割れたり、
とても人様の前に出せるような手ではございません。

それでも手入れだけはしっかりしておこうと頑張っております。
冬でも夏でも、手と顔は水で洗います。
顔はなるべく石鹸でさっぱりと。
化粧はしないので洗顔料はいりません。

それでも寄る年波、かなわぬことも出てきます。
ついつい年齢の重さに負けて、身だしなみも気にしなくなります。
体型も年相応に変化しましたし、
髪に白いものも増えました。
頭の皮膚も薄いそうで、洗いすぎると乾燥で傷んでくるので
たぶん他人様が聞いたらびっくりするような回数しか髪を洗いません。
洗う前に必ず椿オイルでマッサージしてその後アトピー対応のシャンプーで洗います。
浮気をすると、必ず手ひどい目にあいます。

2年ほど前になるでしょうか。
「Advanced style」という写真集を取り寄せました。
そこには60歳を超えてなおかつお洒落を愉しむ
ご婦人方の見事なポートレイトが次から次へと現れました。

女を忘れぬ意識_c0202113_14324840.jpg


女を忘れぬ意識_c0202113_1433738.jpg


女を忘れぬ意識_c0202113_14332635.jpg


女を忘れぬ意識_c0202113_14334082.jpg



歳を重ねてもなおかつ自分のスタイルを忘れない女性たち。
生活もそれなりに恵まれている方が多いのかもしれません。
それでも、歳と共に地味で安易な衣服に妥協しないすがすがしさが
伝わってくる写真集でした。

日本のどこに行ったらこんなに素敵な方にお会いできるでしょう?
ちなみに写真はニューヨークで撮られたものだそうです。



hibari
2017.2.26
Commented by kitaoni at 2017-02-27 23:35
「 グランマ 綺麗な手をしてるのね。 マニュキアも塗ればいいのに.... 」
なんて素敵な褒め言葉なんでしょう‼︎
素敵なツインズですね〜
女は褒め言葉で磨かれますからね〜 素敵な天使がそばにいてうらやましい。
Commented by unjaku at 2017-02-28 15:45
kitaoniさん こんにちは。
春のような陽射し。
素敵な天使は、ランドセル放り投げてどこぞへと遊びに行きました。
昨日もハグして、背中を優しくポンポンとたたいて、「グランマ ファイト!」
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2017-02-26 14:44 | お洒落もしよう | Comments(2)