人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

私たち・・・


もう忘れただろうけど、
幼い時代のツインズが時々言った言葉です。

「私たち、パパとママに会いたくて、200万光年離れた
宇宙からやってきたんだよ。」

教えたのはパパ?違う?
私たち・・・_c0202113_16452943.jpg

生まれてくる不思議と死んでゆく不思議。
そして出会いの不思議。

私たち・・・_c0202113_16465396.jpg


私たち・・・_c0202113_1647817.jpg


今回は夫の恩師が眠る岩出山のお寺まで行ってみました。
恩師の亡くなった時の若さに、改めて夫も驚いたようです。
彼自身、もうはるか昔に、恩師の最期の時を超えてしまったのですから。

写真は、その時見た誰ともわからぬ人のお墓です。




私たち・・・_c0202113_16514580.jpg

墓地の向かい側には、耕作放棄された田んぼと奥にある池。
茫々たる風景を眺めていると、冷たい風が空を渡っていきます。
「生老病死」そんな言葉が頭の中を巡っていった時間でした。



hibari
2017.4.1
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2017-04-01 16:57 | | Comments(0)