人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

苔玉


先日松島へ帰省した時、道の駅で苔玉を買いました。
あれから2週間ちょい過ぎて、可愛い芽だったチョウジ草がぐんと伸びました。
苔玉_c0202113_1416188.jpg

40cmくらい伸びて、薄紫の花が咲くそうな。
この苔玉で栄養が足りるのだろうか?

苔玉_c0202113_14173756.jpg

上から見るとね、こんな具合です。

花もみたいけど、たっぷりと生えた苔を見てみたい。
一度苔玉失敗してるからねぇ。



今日の雨は寒い!
冬にもどったような気温。
朝、渋滞の中を北里病院まで行ってきました。
のんきな患者のyuiさんは、傘も持たずに車に乗り込みました。
おかげで駐車場からちょっとの距離で院内に入れるのに
強い雨風で、しっかりと濡れました。
なんだか頭がぼぉっとしてすっきりしない昼下がり。

午後の予定は明日にして、
ゆったり過ごします。

桜・桜・・・どうなるのかな。


hibari
2017.4.11
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2017-04-11 14:26 | 花・植物・小動物 | Comments(0)