hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧

あれこれ思い出


思い出の桜。
小ぶりの木、風情を感じる老木です。
毎年咲くかどうなのかハラハラしながら待っている。
今年も見事期待に応えてくれました。
c0202113_15201142.jpg

姉のような存在の人と見た思い出の桜。
とてもとても聡明な才媛でいらっしゃいました。


こちらは、若き日のトープ。
c0202113_15224386.jpg

2歳くらいのころかなぁ。
朝、通学時間がやってくると、窓に足をかけて
可愛い小学生たちが学校へと通う姿を眺めていました。
右の写真は、トープが拾い集めたボールの一部です。


そしてこちらは笑えるほど無邪気だったツインズ。
遊び疲れて沈没してますね。
c0202113_15311836.jpg

おむつを入れた籠がお気に入りで、オムツを引っ張り出して
カラになった籠を顔に被せて、えんえんといないいないばぁをして遊んでいました。
網を通してみる景色と直に見る景色の違いが
赤ちゃん心にも面白かったのでしょうか?


hibari
2017.4.14
[PR]
Commented by さなえ at 2017-04-14 17:45 x
こんにちは

双子ちゃん、ここまで大きくするのは大変だったでしょうね。でも少し羨ましいです。

子供3人育て上げ、孫が6人いるのに、いまだに赤ちゃんの匂いにめろめろです。あと1人、2人、育てたかったって思います。子供大好きというわけではないけど、子育てって刺激が一杯で楽しかった…と時々おセンチになります。
Commented by unjaku at 2017-04-14 20:23
さなえさん ようこそ。
コメント読んでいて、さなえさんの気持ち
よぉくわかります。
私も、子供そんなに好きなわけじゃぁないのですよ。
でも、ツインズの子育てをする羽目になって、
嬉しいことも情けない思いもたくさんしました。過ぎていった日々、これからやってくる日々、考えるとわけわからなくなりますが、
とにかく目の前にあるものにチャレンジするしかありませんよね。

あとでゆっくり訪問させていただきますね。
Commented by artfarmandgarden at 2017-04-14 20:58
hibariさん、ありがとうございます。

コジュケイという鳥なのですね。
ウズラもいたのですが最近、見かけないので心配です。
もっとウズラは模様が地味ですものね。
教えて下さったので助かります。

ツインズさん、小さい~
すやすやと...どんな夢をみているのでしょう~
Commented by unjaku at 2017-04-14 21:02
こんばんは。おせっかいをいたしました。
コジュケイ、最近少なくなりました。
あの「チョットコイ・チョットコイ」が聞こえない春は淋しいものです。

ツインズ、思い出しても笑えます。腕はボンレスハム状態ですものね。いつもご機嫌で、楽しい赤ちゃん時代でした。
by unjaku | 2017-04-14 15:35 | その他 | Comments(4)