人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

陽射しが強い!!


さすが5月!陽射しが強い!!

午前中、ゴミ出ししたり、鉢に水やりしたり
草を抜いたり、
玄関ドアを掃除してワックスをかけよう・・・・と
準備したのですが、
掃除が終わった段階で顔がヒリヒリ、腕がヒリヒリ・・・。
あ・・危ない!と気が付きました。

「日焼け止め」塗らないの?と夫。
「かぶれることがあるのよ。」
そうなの。皮膚炎起こすことがあるの。
それで、太陽が南に回ったところでワックスがけ。
見違えるように綺麗になりましたが、
陽射しの強さにドアも反っています。

薔薇が開きそうで開きません。
一番乗りはやっぱりこの子かな?
陽射しが強い!!_c0202113_16184182.jpg


レミチャンです。Bさまのバラ。
太陽をバックに取ると蛍光色になってしまうの。
匂い?最高ですよ。
おまじないかけましょうか。ビビデ・バビデ・ブゥ。


そして白いチューリップ。
陽射しが強い!!_c0202113_16213425.jpg

花の形が崩れてきました。
白いチューリップはこんな時が好きなの。


時々、写真が美しい女(人)のブログを見に行くと
もうノックアウトされてね、ブログ終わりにしたほうがいいかなぁ・・・・・
なんて考えちゃう。
別に比べてどうなのよ・・・とも考えますが、
やっぱりアホだ。昔から劣等感ならだれにも負けないもんな。




hibari
2017.5.2
Commented by artfarmandgarden at 2017-05-02 23:16
hibariさん、忙しいGWを過ごしていらしゃるのですね。
5月は、陽射しが強いのでお気をつけて下さい。

レミチャン!匂いのある薔薇なんですね~
薔薇の匂いってクラクラします。


Commented by unjaku at 2017-05-03 10:53
レミチャンのにおいは格別です。
これぞ薔薇!という感じ。
庭に植えたほうが美しい姿になるのでしょうが
庭のない悲しさ、鉢植えで我慢です。

今日は開花するかな。
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2017-05-02 16:28 | 日々のこと | Comments(2)