hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧

薔薇も過ぎゆく


薔薇も咲き進み
かぐわしい季節も過ぎゆきつつあります。
新しいシュートもあっちこっちで伸びて、
次の季節を待つ薔薇も出始めました。

春しか咲かない薔薇は、格別に愛おしく
もちろん、これから咲く薔薇も自分の季節を待っています。


ブラッシュヒップ
c0202113_1538978.jpg


c0202113_15383213.jpg




ウインダミア
c0202113_15392629.jpg




グラスアンアーヘン
c0202113_15395778.jpg




シューラネージュ
c0202113_15402675.jpg


個性さまざまに咲き競いました。



こちらはのんびり屋のお嬢さん。
ようやく朝日を浴びて登校です。
c0202113_15422735.jpg


c0202113_15424323.jpg



家庭訪問がようやく終わりました。
大切な行事が一つ終わるたびに、身体から力が抜けていきます。
さて次は何だ!


hibari
2017.5.19
[PR]
Commented by artfarmandgarden at 2017-05-19 19:19
hibariさん、グラスアンアーヘン
クラシックな薔薇にため息。
薔薇の品種は数えきれないほどあるのでしょうね。
とてもキレイな薔薇たちと暮らすhibariさん
5月は素敵な季節ですね。


Commented by unjaku at 2017-05-19 19:46
こんばんは。
薔薇の日々も過ぎていきます。1年で一番心躍る日々。
あといくつかの薔薇の開花を見届けると、秋まではひたすら暑さと病害虫との戦いです。
春しか咲かない薔薇もあり、その花の開花は、一番気を遣うかな。

グラスアンアーヘンはお付き合いの長い薔薇。でも、勢いがいっときほどなくて、はらはらする薔薇です。
Commented by strauss-cello at 2017-05-22 21:19
こんばんは。 バラ、本当に美しい季節。unjakuさんのところはまた一段と美人さん揃いのような。 薔薇たちに囲まれて颯爽とお出かけのお嬢さま方も輝いていますね〜♪
Commented by unjaku at 2017-05-23 16:38
光り輝く季節、でも、もうマックス君には辛い季節に入ったのでしょうか?
我が家でも、トープが高齢になったころから、
もう5月からは常時冷房でした。

美しい薔薇の季節、1年で一番心華やぐ季節です。もっと庭が広かったら地植えにするのにと思いますが、鉢植えで我慢しなければいけないから、色々な薔薇を楽しめるのね。そう思うことにしています。

お嬢様は颯爽となんかしていないのですよ。
特に朝に弱い妹は、おしゃれ心をくすぐってやって、ようやくお出かけです。
「もっと寝ていたいよ~~。」
が、毎朝の口癖です。
by unjaku | 2017-05-19 15:46 | 薔薇 | Comments(4)