hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧

リハビリと薔薇ふたつ


今日は 猛烈な雨が降りました。
幸いモンゴル組は、昨日の夕方帰りました。

成田から「夕食にはハンバーグとワイン」と
メールが入りましたが、
メールが届いたときは、リハビリの真っ最中。
クールビューティのBさんにみっちりしぼられているときでした。

「一度落ちた筋肉は、年齢のせいもあるけれど、努力しないと
細くなったままで、もどってこないのよ。頑張るしかないの!」とトレーナー。
思わず、「自信ないなぁ・・」
すると顔色も変えずに、
「何言ってんの!まだ元気にやらなきゃいけない理由があるんでしょ?!
そんな弱気でどうするの? 
来週もやりますからね。しっかり家でストレッチしてくるのよ。意識して歩きなさい。」

頭の中で、やるしかない・やるしかない・・・と繰り返しながら病院を出ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すこし憂鬱な気分の夕方に、モンゴル組帰宅。
お片付けもそこそこに
「楽しかったよ~~!乗馬楽しかったぁ!ラクダも乗ったよ。」
「馬に乗って25キロも軽く走ったんだよ。片道12.5キロ。
馬に乗るのが上手だって褒められちゃった。」
まぁ・・次から次とマシンガントーク。
おかげで気持ちも少し楽になりました。

ツインズは、まぁ可愛い薔薇の花のような存在ですね。
c0202113_2164472.jpg

「For your home」好きな薔薇です。



すねている私の気分です。
c0202113_212298.jpg


山のような洗濯物が控えてます。
憂鬱な空の下で乾くのかなぁ・・・。写真もボケるなぁ・・・。


hibari
2017.8.1
[PR]
Commented by strauss-cello at 2017-08-01 21:49
Unjaku さん、皆さんモンゴルから無事にお帰りで良かったですね(^^) またお嬢さま方の為に頑張れますね。リハビリ厳しい先生で大変そうですが頑張ってくださいませ。
Commented by さなえ at 2017-08-03 06:23 x
良い先生ですね。リハビリは大変なのでこれくらい叱咤激励されなければなかなか取り組めません。頑張って下さいね。

私も山のような洗濯物ならぬ食器や食材と毎日取り組んでます。洗濯物は娘がやってますが、実家に帰ると娘は3児の母ではなく、娘に返ってしまい、昨日は手伝いなさいと一喝。一戦交えましたw。一人から多人数に増えると疲れますねえ。よくなさっていますね。
Commented by unjaku at 2017-08-03 11:59
マックスママさん こんにちは。
台風の影響でしょうね。今日も気温は低め。
モンゴル組がお天気にびっくりしています。

次の予定は8日。
恐いぞ~~!
Commented by unjaku at 2017-08-03 12:09
さなえさん こんにちは。
やはりリハビリは簡単なことではありませんでした。途中で投げ出す人がいるのもわかります。どこがどう悪いのか、自分でもよくわからないのです。もとからの歩き方の癖が出てしまうこともありそうで。

夏休み、お嬢様が娘さんに変貌してしまうってよくわかります。息子だって父親から息子に変貌して、全部こちらに押し付けてきます。
先日、退院したばかりの時にやってきて、布団を敷きっぱなしで帰っていきました。
気が付けば注意したのですが、後の祭り。
あったまにきて、布団は1週間敷きっぱなしにしておきました。
家は旅館じゃないのよ。私の足のことだって知ってるだろうが。チビどもに言いつけてあとから始末させました。
by unjaku | 2017-08-01 21:29 | twins | Comments(4)