hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧

草原と風の国モンゴル・・・・馬に乗る


「スーホの白い馬」 ツインズにも読んでやった童話です。

この童話を覚えていて、お出かけ前から、
乗馬体験に胸をワクワクさせていた二人組でした。
c0202113_8415069.jpg

ゲルの上に突き出ているのは、ストーブの煙突です。
夜冷えると、ストーブに火を入れてくれるのだそうです。


c0202113_8421424.jpg

ゲルの前でガッツポーズ!張り切ってますね。

c0202113_843357.jpg

準備ができると、馬主さんが馬を連れてやって来ます。

もちろん事前に、講習を受けますね。
注意しなければいけないことや姿勢など。
かなりお尻が痛くなるようです。

そして乗馬開始。
最初の日は、馬を引いてもらって出かけたようですが、
次の日からは、ガイドさんと馬に乗って遠乗りです。
c0202113_8485697.jpg


c0202113_8491448.jpg


c0202113_8551629.jpg


c0202113_8554487.jpg


c0202113_856462.jpg


3日間の体験で約60キロ移動したようです。
片道20キロかぁ・・・・「姿勢がいいと褒められたの。」と嬉しそうでした。

c0202113_8584772.jpg

こんな洞窟の中にも入りました。


馬は普段は 放牧状態だと教えてもらいました。
草があるうちは、ご飯は馬が自分で調達!なんですって。


番外です。
c0202113_915485.jpg

ラクダにも乗ったんですって!
「ラクダのほうが恐かった!」

で・・・暇になると遊具で遊ぶ。
c0202113_9315100.jpg

この遊具がお気に入りだったようです。

予定が済めば、何もすることがない草原。
寝るか・遊ぶか・風に吹かれて物思いにふけるか・・・・。


hibari
2017.8.6
[PR]
Commented by strauss-cello at 2017-08-06 22:14
わあ、広い草原。 まさに私たちのモンゴルのイメージにぴったり! 乾燥した風、昼は暑く夜は寒い。 そこに颯爽と馬に乗るお嬢様方。 絵になりますね〜♪ きっと成長して帰られた事でしょう。
Commented by unjaku at 2017-08-06 22:27
ほんとに楽しい旅行だったようです。
馬の毛はほんとにピカピカなの。お尻は痛かったけど、とても楽しかった。と
話しておられました。

明日はダンス・ダンス情報をUPする予定です。
by unjaku | 2017-08-06 09:17 | | Comments(2)