人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

夏薔薇


モンゴル報告はお休みです。
どうでもよくなってきたかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・


この蒸し暑さ 何とかならないでしょうか?
それなのに、
今年は薔薇が元気に咲きます。
蕾を見つけると早めに摘むようにしているのですが、
あっという間に咲きだす子もいたりして。

今から秋が心配です。

仕方ない。
咲いたらすぐ切り花にして、小さなブーケです。
夏薔薇_c0202113_11654100.jpg


自由研究・「モンゴル大草原の旅」を渋渋レポートしている二人組。
夏薔薇_c0202113_1185163.jpg


宿題は、まだほかにもあるんだよ。
早く書き上げて終わらせなきゃ!

ジュビリーは別な場所で。
夏薔薇_c0202113_1111039.jpg

輪ゴム・・邪魔。アバウトな仕事をする私。



それでもやはりこの暑さ。
今朝、水を代えようとしたら、
あっという間に散りました。
潔いといえば、まぁそうですが。
夏薔薇_c0202113_11125131.jpg



今日は、午後からリハビリ。
こちらは、術後2か月が過ぎても、
まだ潔くとは言えない状態。


hibari
2017.8.8
Commented by kitaoni at 2017-08-08 15:20
夏休みの宿題!
モンゴルへの旅のレポート! 素敵な宿題が出来そうですね。
この暑さのなか咲いて薔薇は健気ですね〜
Commented by unjaku at 2017-08-08 20:23
こんばんは。
遊ぶことには一生懸命でも、やらねばならないことには渋々。あるいは無視。
できれば面倒は全部グランマ持ち。
でも、今年は問屋が卸しません。
足のリハビリ抱えているわけですからね。いやでもやってもらいます。
健気なのは薔薇の花だけです!
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2017-08-08 11:20 | 薔薇 | Comments(2)