人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929

ドーナッツの夢


久しぶりのドーナッツ!
ツインズの大好物です。

M叔母さんから二人に差し入れがあったのは夕方。
早速「食べた~い!」と叫んだ二人でしたが、
夕飯が迫っていたので、
「じゃぁ、明日の朝食べてね。」
ということになりました。

そして袋を覗いたグランパに、
「お、うまそうだな。一つ食わせろ。」と言われ
ダメ~!絶対ダメ~!」と念押ししたあげくに
(もう・・夜中にこっそり食べちゃうんだから・・・)と
隠されてしまいました。



そして朝が来て
ドーナッツの夢_c0202113_14411468.jpg

テーブルには、色とりどりのドーナッツ。

袋を取りに行った妹が言うのに
よかったぁ!無事にあった!夢見たんだよ。夜中にグランパが見つけて
食べちゃう夢。6個あったのに一つしか残ってなかったんだよ~!


そんなに心配してたの?
まだまだ可愛いんだねぇ。(笑)


そして、近隣の中学校で給食のお弁当が大量に残されて問題になっている
ニュースを見ながら、「え~~小学校の給食はすご~く美味しいのに・・もったいなぁい!」と
びっくりしておりました。


hibari
2017.9.21
Commented by さなえ at 2017-09-22 05:55 x
40年も前の話を思い出しました。
息子が3歳くらいの時、ちょっと目を離した隙にいなくなり警察から息子を保護していると電話がかかってきてちょっとした騒ぎになったことがありました。
息子にと頂いたお菓子を元亭が夜中に食べてしまい、またお菓子を貰おうと、車で数分ほど離れたところにまで出てていったのです。海外での話です。日本人が殆どいなかったので、すぐあの日本人だと身元が分かってw連絡が来たのですが、通りを越えて良くまあ遠くまで歩いて行ったものだとびっくりでした。

子供の食に対する執着というのはスゴいです。これから大きくなっていかなくちゃいけないので何より食べ物が大事なんでしょうね。双子ちゃんたちも気が気じゃなかったんでしょうね。
Commented by unjaku at 2017-09-23 15:12
さなえさん こんにちは。
今日はお彼岸ですね。

凄いところで迷子事件。
子供ってどうして簡単にいなくなっちゃうのでしょう。親の手を離れることに不安はないのでしょうか?
そういう私も、息子を人込みであっという間に見失ったことがあります。歩く人の影に入ってしまうともう見えないんですね。びっくりしましたよ。警察に届けて、そりゃもう当てもなく探し回りました。疲れ果てて届けを出した派出所に行ってみると、何と最寄りの駅前の派出所で保護されているという話。

すっ飛んでいけば、「おかあさん、泣き疲れて大の字になって寝ているよ。」とお巡りさん。ホントに大の字になって寝ていました。
通りの角で泣いている息子を、保護してくださった方が派出所まで連れてきてくださったそうです。もう胸がつぶれるかと思った事件でした。

食への執着すごいですよ~!
「こっちが小さい、あんたのほうが大きい。」挙句の果ては果物をむく私の手元をじっと見ています。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by unjaku | 2017-09-21 14:56 | 笑える話 | Comments(2)