hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧

すこし歩こう


林のほうへ少し歩こう。
秋が見つかるかもしれない。
c0202113_11233200.jpg
誰かが水に落とした彼岸花を眺めながら


c0202113_11252100.jpg
ヒヨドリジョウゴの実が色づき始めた。
そのうちあたり一面真っ赤な実が連なり重なる。


c0202113_11274368.jpg
テイカカズラ。美しい赤。


c0202113_11290758.jpg
林はまだ緑の中。誰もいなくて静かな時間。


c0202113_11324916.jpg
日陰の草むらには仙人草。日本の野生のクレマチス。


c0202113_11345460.jpg
日向に咲く花。新顔かな?でも増えそう・強そう。


それからびっくりしたわ。
なんで朝顔が咲いているの?
c0202113_11395878.jpg
堆肥やチップが積んである場所で、今、花盛り。
種をもらいに来なくちゃね。たくさんある!



そして、クヌギ広場に出ると
c0202113_11422072.jpg
高い・高いヒマラヤスギの空。



林を抜ければ、いい匂いがあたり一面。
c0202113_11485239.jpg

そのうち地面も金色に染まる。
季節が変わっていくって素敵なことなんだね。


hibari
2017.9.27



[PR]
Commented by BBpinevalley at 2017-09-28 16:23
季節の移り変わり、人生をカラフルにしてくれますね。
ただ時が過ぎるだけでは、生きているのは辛い。
季節の美しい日本、いいですね。
Commented by unjaku at 2017-09-29 08:53
BBpinevalleyさん おはようございます。
メッセージありがとうございます。

数年前夫と二人の孫がニュージーランドをツアーで旅しました。
「日本の狭い空間の中で、人がうごめいている生活は息苦しいよ。ニュージーランドは美しかったよ!」と孫娘共々言っておりました。自然がダイナミックだとも。

移り変わる季節の美しさは、一緒かもしれません。

ただ時が過ぎるだけでは、生きているのは辛い。・・・・・同感です。
Commented by kanafr at 2017-09-30 00:18
9月の朝顔ってあるんですね。
初めて見ました。珍しいですよね。
体調は、その後いかがですか?
無理なさらないでくださいね。
こんな風に秋を探しての散歩、空と風に揺れる草花など、心和む風景ですね。
↓のお嬢ちゃまの「やったー!」の満足そうな笑顔がすごくいい笑顔で、見せていただいている私も、思わず笑顔になっていました。
笑顔は、人に伝わっていきますね。
お嬢ちゃま達の餃子作りの挑戦、これからも続くと思いますが、頑張って!ファイト!
Commented by unjaku at 2017-09-30 19:37
kanafrさん こんばんは。
9月の朝顔元気です。
夏の朝顔より元気な印象を受けます。
日本の夏が暑すぎるのも影響しているかもしれません。
体調、少しづつ復活です。
今年の残暑の不調は、今までになくひどかったです。年齢をつくづく思い知る日々です。
今日は、お嬢様がた小学校最後の運動会でした。朝からお弁当作りに追われ、子供たちのエネルギーに圧倒され少々お疲れ気味といったところです。
パリの秋もどんどん深まっていくのでしょうね。もういちどパリ行けるでしょうか?
by unjaku | 2017-09-27 11:52 | 花・植物・小動物 | Comments(4)