hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧

自由が無いの~!!


c0202113_11134627.jpg

この3人組の間で、時々テレビ録画のトラブルが発生します。

先日の夕方、居間に響き渡るyuiの絶叫!
「グランパァ!!何で見ていない録画、消しちゃったのぉ~~!!」
その返事、「あんまり多すぎるので古いやつは消した。」

「何でぇ?どうしてそういうことするの~~!!グランパの録画も消すからね!!」
「ああどうぞ。その代わり君たちの録画も全部消すから!」

とまぁ、同じようなレベルの言い争いがしばらく続きました。




しばらくたって二人が言うのに
「私たちには自由がないの。夕方は宿題、ご飯の後はグランパの特訓。
問題が解けずに長引けば、お風呂のあとはもう寝る時間。時間があっても、
グランパにテレビ捕られていることもあるし・・・・だから録画を見ている暇がないの。」



自由がない?嘘つけ!好き放題飛び回ってるくせに。
「そう言ったってねぇ。
暗くなるまで遊んで、土曜も日曜も朝はゆっくり寝てて、
勉強が終わればまた夕方まで遊んでいたんじゃぁ、そりゃぁ見ている時間はないなぁ。
それに、いくら見たいと思っても
次から次へと録画しまくったら、そりゃもう時間だって足りないわねぇ。もうちっと時間に計画性を持たなきゃ無理だと思うよ。」とお説教。

分かったのやら分からないのやら。
お笑いやアニメばっかり見ていられても・・・・でもそんな芸能人が遊んでいるような番組ばっかりなんだよねぇ。グランパに嫌われても無理ないと思うなぁ・・・・嘆かわしいテレビ番組を思い出して、昔「一億総白痴化」と言われた時代があったことを思い出したのでした。


hibari
2017.11.7
[PR]
by unjaku | 2017-11-09 11:52 | twins | Comments(0)