hibariの巣 unjaku.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

カメラ・ダイアリーです。COCOROの向くままカメラの向くまま・・・。


by hibari0929
プロフィールを見る
画像一覧

美味しいもの いただき!


今朝放浪に出かけた夫を見送った時、
軽トラが一台止まりました。
運転席から見かけないおじい様が出てきて
袋入りの柿をご近所へ届けに行かれました。

荷台をのぞくと、美味しそうな柿がいくつか袋にいれて
置いてありました。

おじい様が戻るのを待って
「売っていただけるのですか?」と聞くと
「売り物じゃないんだよ。知り合いに届けるのさ。」
そう言うと、どこぞへと車で走り去りました。

「残念!!」
そう思って15分ごろした時、ピンポ~ンとチャイム。
出てみれば、先ほどのおじい様が我が家に柿をプレゼント!
「いやぁ 今年は柿が豊作でねぇ。」
c0202113_12123119.jpg

わざわざ、我が家用に持ってきてくれたのでした。
「お金は無しだよ。欲しい人に届けられればいいの。」
そう言ってお帰りになりました。
もちろんお名前だけはキチンとお聞きしました。
嬉しいなぁ!!

そして昨日の夕方は
c0202113_1216449.jpg

ピンクの食用菊が。
「これさぁ、もってのほかっていうらしいんだよ。美味しいから食べて。」
ご近所の壮年の方です。

夕食時、独り占めしていただきました。
この時期にしか味わえないご馳走です。

昨日も今日もし・あ・わ・せです。単純だなぁ。(笑)


hibari
2017.11.11
[PR]
Commented by artfarmandgarden at 2017-11-11 15:08
hibariさん、こんにちは。
まあ~なんて優しい柿のおじい様
届けて下さるなんて、素敵な方ですね。
そういう男性、少なくなってきたような、、、
食用菊の色も鮮やかで綺麗なんですね~
Commented by unjaku at 2017-11-11 16:08
アキさぁん こんにちは!
柿の季節です。大好きなのです。
アキさんのお好きな秋の果物はなんでしょうね?ここのところ私の母が、「体に良いから子供に食べさせて。」とひんぱんに林檎を持ってきます。ツインズたちもそろそろ飽きてきて、冷蔵庫には林檎が一杯です。パイなど作ればいいのに、何から何までめんどくさがり屋の私。バターで焼いて
チビどもに食べさせています。

柿のおじい様素敵でした。こんなご親切を受けたのは何年ぶりでしょう?全くの他人なのに。名前も知らないどうしだったのに。不思議なご縁です。大切にしなくちゃね。
Commented by さなえ at 2017-11-11 18:28 x
嬉しいですねえ。読んでいて私まで嬉しくなりました。福のお裾分けですね。

Commented by unjaku at 2017-11-11 20:55
さなえさん ほんとに福のおすそ分けでした。こんなこともあるのね・・・し・あ・わ・せ・な一日でした。
by unjaku | 2017-11-11 12:21 | 日々のこと | Comments(4)